SSブログ

目尻のしわが気になる。 [日記]

おっさんなんだけど、最近目尻のしわが気になりだした。

笑ったりしたときの顔のしわが・・・

なんでか急に年をとった気になる。

どうにかなんねぇかなと悩んでいたんだけど・・・

そういえば以前に眼精疲労解消で手に入れたアレ。

まだ使っていないけど、

「目もとエステ」って書いてある。

memotoeste.JPG

これでいいんじゃね?

スチームで目もとの肌がしっとり潤うらしい。

これで眼精疲労の改善もできれば一石二鳥。

でもなかなか夜にリラックスできる時間がないのが困る。

うーん・・・朝やろうかな?



パッケージの裏面写真は何故か男性だ。

なんとなく女性向きだと思っていたけど、そうでもないのね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

体重100kgなのでジムで泳ぐ。 [日記]

最近は休日が有意義に過ごせているカンジだ。

会社の人に迎えにきてもらってセカンドカーを取りに行く。
委託で預けていたけどさっぱり反響が無くて売れなかったw

久しぶりに乗ると気持ちイイ。やっぱりターボはいいね。
もっともっと走りたくなる。

が、ハイオクガソリンだし、あんまり入ってなかったので走るのやめて買い物へ。

無印とユニクロ見て少々買い物。

その後ジムへ。

午後3時頃に着くとやっぱり人が多い。でも仕方ないのでウォーキングコースで100m。

そんでコースを移って平泳ぎで泳ぎまくる。

今日は1000mは軽く超えられた。

来週もいっぱい泳ごう。


※スタッフたちの恋模様が見れたかもwいつもいる監視員の女の子、目当てのスタッフに別の子が話しかけてるのをものすごい目でチラチラ見てたw。スゴイ目つきだったぞw
おそらくラブBATTLEだなw
違ったとしてもそんな妄想で楽しんでおこう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

体重が3ケタになりました。 [日記]

どこかで書いたような気がするけど、とうとう体重が3ケタの大台になった。

せっかくなので記念写真もとっておいた。

taijyu100.JPG



次のステップである。かっこよくいいたいのでNEXT STEPと言おう。

新たな扉を開いた。


開かれる道。


未来への可能性。


一般人が到達することのできない領域。


まさにレジェンド。


到達したのが先週の水曜日なので一週間前なんだが。

・・・

・・・

マジメにジムへ通って泳いでいます。

ひざ壊したりするのもイヤだし、好きなように飲んで食ってしたいので
健康体を目指そう。

というか今月の頭からジムへ通って泳いでいるんだけど、何故か体重が増加していった。

普段と食べる量も変わっていないし、禁煙の影響での間食もほんの2~3日だけだったのに。

何で増えるんだろう?

そんで昨日は朝から飯食ってなくて、一日忙しくて結局何も食わずに夜ステーキを食べたんだけど、

いま体重計に乗ったら3キロ近く減っている?

おれのからだ意味がわかんねぇ。





※会社で100キロ到達の報告をしたら

「100Kgってこんなもんか?」

みたいなことを言われてやや腹が立った。

思いっきり増量して巨大化してやろうか!








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

22時からジムへ [日記]

ふと思い立ちジムへ。

22時前についたがまだまだたくさんの人がいる。

ジャグジーからプールの様子をうかがっていたがあまりかわらないのでプールへINN。

2周ほどウォーキングをする。
その後泳ぐコースへ。

あいかわらず平泳ぎしかできないがとりあえず泳ぐ。
夜からなのか、体が重い。(太っているからではない)

プールから上がり少し休憩。

するとコースがまるまる空いているので再びINN。

自分のペースで泳ぎまくる。しばらくするとオバちゃんがきたけどあんまり泳がないので気にせず
泳ぎまくる。

23時前になるとかなり人が減ってきた。これはチャンスと思いこっそりクロール。

相変わらず沈んでしまう!2周ほど泳いだけどまだ無理みたいだ。ちゃんと練習しよう。

息継ぎするときになぜかプールの底に足がついてしまう。

クロールの泳ぎ方ってどんなんだっけ?

と帰宅後キーボードを打っているが、それだけで腕が重い。

あー明日休みたい・・・
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

仕事サボり気味・・・ [日記]

ここ2週間ほど、まったく仕事に集中できていない。

一日の仕事量が、集中しているときの半分程度に落ち込んでしまっている。

数か月前から抱えている仕事の大事な仕上げにかかってもいるし、しっかりやらねばなんだけど・・・

どうしてものらない。毎日会社に着くとすぐに「早く帰りてえなぁ・・・」と思ってしまう。

これってうつなのかな?

なのかな?とか自分で言っている時点で大したことないのが確定だけど、傾向は表れているのだろうか?

原因ははっきりしている。

会社がアホすぎて早く辞めたいのだ。ずーっとそのことばかり考えている。

しかし副業の方で固定収入が確保できていないためなかなか踏み切れない。

臆病者である。小心者である。でもオッサンだし家庭もあるので正解だということにしておく。

ただはっきりと言えること、自覚していることは・・・


おれは今、毎日時間を捨てている。

人生捨ててるのとおんなじだ。がんばらねば(副業の方を)

一日も早くここから飛びだそう。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

禁煙15日目・・・(日数は適当) [禁煙日記]

禁煙して2週間以上。もはやいつからだったかあんまり覚えていない。
いまだに吸いたくはなるんだけどね。

禁煙の心得というか禁煙の仕方というか、今回ははっきりとわかった。

結局ヤメる気があるかどうかの「意思」の問題。
そこまでは良く聞くんだけどね。

もう少し考えを進めると、おれはこういう風に解釈した。

「タバコを吸う言い訳を無限に考えだしてくるニコチン中毒の脳を
騙す気があるかどうか?」ということ。

例えば・・・
中華料理のフルコースを食べ、食後の熱いジャスミン茶を飲みながら吸うタバコ。
ウマイ。ウマイに決まってる。脂ものの後にさっぱりとしたお茶を飲みながら吸うタバコはおいしいということを
おれは知っている。知っているんだけど・・・

そこで自分をだませるか?

「こういうときにタバコを吸うとおいしいという記憶があるけど、それは本当なのか?
食後にわざわざ乾燥した草に火をつけて煙を吸い込むことがほんとうにおいしいのか?
おいしいと思い込んでいるだけでは?きっと勘違い、記憶違いだ!」

こんな感じで吸いたくなったらとりあえず頭の中で否定してみる。

数日続けてるとだんだん慣れてくる。
あとはこの考え方を習慣化すること。

今のところおれはできている。

・・・あータバコ吸いたい・・・

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

禁煙11日目・・・お腹すいた [禁煙日記]

日にちも段々と適当になっている。そもそも途中で間違えていたみたいだ。

そういえば禁煙直後はいろんなタイミングで眠気があったがいつのまにか無くなっていた。
禁煙して始めに変化を感じたのがこの眠気だった。
色々調べてみると、覚醒物質の代わりにニコチンが働いちゃっていたのでニコチンがなくなると
眠気が抑えられないらしい。
らしい、というか実際に感じた。
始めて2,3日くらいは感じたのかな?
いまは全然感じない。どころか目覚めは以前より良くなった。(これは習慣をかえたせいかも?)

でもやたらと食欲がある。
お腹すいたな・・・という感覚も増えたし、とにかく何か口に入れたくなる。
以前は代わりに煙を吸い込んでいたのだな・・・と実感する。
おやつのかわりにタバコを吸っていたのだ。

こんな感じで毎日タバコのことを考えている。

昨日だっけ?俺のデスクの上に見慣れたLARKの箱。
それを見てニヤニヤする後輩たち。

アホか!?この程度の誘惑に負けるか!

でももったいないのでもらっておく。
お守り代わりに引出しのなかに忍ばせておく。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

禁煙8日目・・・余裕でしょ [禁煙日記]

日にちもテキトーに数えているがたぶんそれくらいだと思う。

この吸いたい気持ちはずっとなくならないのかな?

色んなタイミングでもう吸ってしまおうと考えてしまう。

「いま吸ったらウマイぞ!」と誘惑するんだけど、ホンの一瞬ガマンすると消えてしまう。
なんか禁煙して「損した!」みたいな考えが浮かぶんだよね。

「こんな美味しいモノ食べて食後の一服できないなんて!」とか

「ビール飲みながら吸えないなんて!」とかね。

冷静になるとすぐ消えてしまうんだけど。
タバコのこと考えなくなるにはまだまだ時間が必要なようです。


今日は休みをとって嫁さんと朝から出かけるつもりが・・・
朝起きて朝マック買いに行って食べて二人して寝るてしまう。

再び起きたのは13時頃。
無印で小物を買い本屋&文具雑貨屋で色々買いものしてたんだけど、嫁さんが気分悪いみたい。

早めに帰ってきたけどずっと寝てる。

今日はもうさっさと寝よう。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

禁煙7日目・・・禁煙している感覚が薄れてきた。 [禁煙日記]

あいかわらず吸いたい気持ちはある。

食後、飲酒中、脂もの食った後(最強。ホットウーロンやジャスミン茶があればなにもいらない。至福の瞬間)
クルマの運転中や、何故か渋滞を見たとき(たぶんクルマ乗る→タバコ吸う→渋滞=長時間→タバコたくさん吸う)
ってカンジの心理だと思われる。

そこで今は吸いたいと思ったときに、逆に考えるようにしている(時間にして2秒くらいで済む)

たとえばわかりやすいアホな例えだと、
クルマ乗る=吸いたくなるとすると、
吸いたいから≧クルマ乗る、ではないよね?

クルマに乗った(から習慣として)タバコ吸いたい。

だと結論づけている。

一週間もやめれば身体的な依存はホント抜けてるよ。

あとは意識だけ。

いままで吸う方向で自分を騙してきたんだから、
吸わないように自分を騙そう。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

禁煙6日目・・・もうそろそろいいかな? [禁煙日記]

タイトルは報告も終わりでよいかな?というほどの意味である。

ニコチンの禁断症状は抜け切った感はある。しかし食後などはやはり吸いたい!と思う。

思うけど一瞬である。一瞬だけど頻繁である。

・・・代わりに美味しいお茶を入れたり食後のスイーツやおかしを食べている。

・・・太るぞ?このままだと。

でもそれももう少しだと思う。

口さみしいとはよく言ったもので、吸いたいと思った時になんか食べたり飲んだりして口を動かしておけば
吸いたい気持ちを忘れてしまう。

あとはホント習慣だけだな。寝起き、トイレ、食後。

健康体めざして頑張ろう。


健康体といえば、今日もジムへ。

最近はプールばかり。

ジャグジーで体を温めながらほぐし、サウナとジャグジーを往復。

その後プールでひたすら平泳ぎ。

今日は前回よりは距離を泳ぐことができた。
もう少し泳げたけど、飽きちゃったのと混んできたから上がってしまった。

恥ずかしいので2000くらい泳げるようになったら報告しよう。
つまりまだまだそれ以下ってことだ。

となりのオバちゃんはほとんど休みなしで2000くらい泳いでた。

凄いぜ&情けないぜ俺。

はーがんばろ。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。