SSブログ

もうすぐ「エージェントオブシールド」のシーズン3を見終わってしまう・・・ [日記]

ドハマり中の「エージェントオブシールド」。

毎日3~4話くらい見ているので進みが早い(笑)

しかし面白いぜ・・・

元の世界観が
・異星人
・超人
・ハイテク
・アメリカなんで軍事モノ
といった要素を含んでいるのでメチャクチャ面白い。

ミッションインポッシブルに異星人とか神様とか超能力とかが出てくる感じだ(笑)
面白くないワケない。

シーズン7まであるとは言え、このペースで行けばすぐに見終わってしまう・・・

ただ、「エージェントオブシールド」を見終わったら、今度は
「エージェントカーター」がある。

シールドの前身の組織の話。
カーターさんはキャプテンアメリカの恋人的な人。
昔の話になるけど、期待している。

そっちが終わったら
「ワンダビジョン」もある。
アベンジャーズのワンダとビジョンの話だ。

ディズニープラスに入ると映画も全部見られるので、マジでオススメだ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

マーベル映画にハマった結果ディズニープラスに加入することになった。 [日記]

だいぶ楽しませてもらったMCU(マーベルシネマティックユニバース)作品。

アベンジャーズ エンドゲームで一区切り。

だったんだけど、スピンオフ作品?があることを知ってしまった。

「エージェントオブシールド」だ。

作中に出てくる特務機関「シールド」のエージェントであるコールソンを中心にした物語。

アベンジャーズの中でロキに殺された、はずだったんだけど、色々あって生き返っている。

そのあたりもエージェントオブシールド」で語られていくことになる。

そしてこれがまたおもろい。

更に7シーズンもある!
見ごたえたっぷりだ。

マーベルにハマった人なら絶対に楽しく観られるのでオススメだ!

毎日3~4話ずつ見ているぞ・・・(笑)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

アベンジャーズエンドゲームを見た・・・(´;ω;`)ウゥゥ [日記]

1月の後半?あたりからハマって見続けていたMCU(マーベルシネマティックユニバース)作品。

区切りとなるアベンジャーズ エンドゲームを見終わった・・・

内容はネタバレもあるから黙っておくけど、結論から言うととても楽しめた。

そしてとてもさみしい(´;ω;`)ウゥゥ

アイアンマンからアベンジャーズエンドゲームまで、公開順に全部見た。

正直ちょっと舐めていた。
所詮アメコミでしょ?みたいな。

アイアンマンは2まで見ていた。
確かに面白かった。

それでも舐めていた。

が、完全に間違っていた。

マーベルサイコー!

公開順に続けてみたおかげで細かい伏線なんかも楽しめたし。

ただ、このアベンジャーズ エンドゲームで一区切りとなるのですごくさみしい。

それと映画館で見たら大迫力でもっと楽しめたかもしれない。

まぁ世界中でとんでもないヒットを飛ばしているシリーズを20作品以上連続で見たので
そりゃ楽しかったよ。

そして、すっかりマーベルにヤラれた我が家はさらに沼の奥深くへ・・・(笑)
それはこの次にでも。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

アイコス生活3か月目の感想 [禁煙日記]

2020年の11月末頃から紙巻タバコをヤメてアイコスに替えた。

最初の数日は紙巻と併用していたけども、2週間くらいで完全にアイコスの味に慣れた。

2週間も経つと紙巻を吸ってみても美味しくない。
というかクソマズイ。

変わったことと言えば、食後にすぐに一服、という習慣が薄れたこと。

これって一番大きくて、紙巻きたばこを吸ってて一番おいしく感じるのがこの食後の一服だった。

他のタイミングは惰性、というか習慣で吸っていただけだった。

裏を返せば食後にアイコスで一服してもあまり美味しいとは思わない(笑)
なのですぐに吸いたいとも思わなくなっている。
この食後にアイコスで一服すらただの習慣と化している。

アイコスにもニコチンが含まれているということなので、おそらくニコチン依存は無くなっていないだろうけども、薄れている感じはする。

このまんま「アイコスを吸う習慣」自体を薄れさせることができれば禁煙できるかなぁ・・・

なんてことを考えつつも、アイコスケースをググっている俺(笑)

今はIQOS3DUOとアイコス3マルチの両刀使い。

シンプルにアイコス3デュオにだけのケースにするか、アイコス3マルチまで入るケースにするか悩んでいる・・・


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ひぐらしのなく頃に 祭2の低設定域の地獄はどうにかならんものか・・・ [パチスロ]

初打ちで推定6ペースで楽しむことができたので、そのあともちょくちょく打っているんだけども。

時々行く近所の貯玉店に導入されて以来、高設定を打てたのは2回。

朝一から狙うと必ず失敗(笑)

当然ながらのことなんだけど、低設定域はボーナスが重い。

ARTの連チャンを楽しむことができない。

もちっとサクサク当たってくれないものか・・・

そして低設定域のマグレ連チャンも起こり辛い感じ。

ダメなヤツはずっと重いまんまなんだよなぁ・・・

設定マイナス10くらいの確率でしか引けないし・・・

なので貯玉で遊んでダメで、パチンコの貯玉で遊んで帰る日々。

なぜかパチンコの貯玉は順調に増える・・・

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

キンコン西野叩きがすごいな。ネットニュースは現代人をバカだと思っているのだろうか? [日記]

個人的に応援しているキングコングの西野亮廣。

プペルも見に行ったよ。
良い映画だったね。

超感動大作、とは言わないけど、話題の俳優や女優を使っただけの
クソみたいな邦画に比べて2万倍くらい良かったよ。

しっかりと作り上げられた作品だと思う。

100万人は超えたんだよね?確か。

もはや大ヒットと言っていいでしょ?
そして海外上映も始まるとか。

これからもっと伸びていくといいね。

そんな中で西野の吉本退社騒動。

まぁみんなで叩く叩く(笑)

そういえばあるネット記事で

(千鳥大吾が西野を「もう捕まる事のない詐欺師」と批評、警鐘と取れる)

とかなんとかいう記事を読んだ。

たまたまこの番組を見ていたけど、大吾がイジッてるだけなんだけどね。
見てない人はまたこういう記事につられるのか?

そしてそんな切り取った記事を書いたライターにも原稿料は発生するのか?

それでいいのだろうか?

世の中にはそういう記事を見て真に受ける人がたくさんいる。

ネットに出ていたら何でも事実か?(笑)

おれたちどんどんバカになっていってるのだろうか?


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2021年2月、我が家のデジタルデバイス環境 [PC・タブレットとか]

何を思ったか必要性の薄いMacbookAirの11インチ、13インチを処分した去年。

結局のところWindowsに戻ってきたわけだが。

またいつかオモチャがわりのMacbookAir11インチかMacbook12インチは欲しいなぁ・・・
なんて考えているところ。

ただ、現在の用途では完全に不要なので、よほど安いもの(数千円レベル?)を見つけないかぎり買わないと思うけど。

そして嫁さんに怒られると思うし。

去年手に入れたレノボのX530は知り合いに譲った。
そんで外出用のVAIO PRO11インチを手に入れた。

そんな感じの我が家のデジタルデバイスたち。

1・新DELL子(ノート)&23インチモニター
DELLの法人プランで激安で買ったやつ。相変わらずのメイン機。
買った当初から「ブッ壊れてるんじゃないか?」というくらい重い安物だったが、
SSDをぶち込んで何とか生き返った。
SSDって偉大。

2・旧DELL子(ノート)
相変わらず使っている10年以上前の端末。
Core2DuoだがSSDとWindows10をぶち込んだら動くようになった。
web検索と嫁さんのiTuneだけが用途。

このノート2台と23インチモニターを並べている状態。

新DELL、モニター。旧DELL、という並び。

右サイドの旧DELLでweb検索しながら新DELLとモニタをメインで使う、という使い方。
ちなみにマウスとキーボードはアプリで共用できるのでワンセットのみ。
(以前は2セット用意していた・・・笑)
便利な時代だなぁ。

これに慣れるとノート一台だけってのはかなりキツイ。
外付けだけじゃ足りず検索用まで並べちゃってるけど、メイン機を高スペックに変えたら
それにモニター2枚、という手もある。


3・VAIO Pro11

外出先での打ち合わせ用に某フリマサイトで購入。
2万円は払ってない。18000円?17000円?

某オクでも2万前後だったので相場か、ちょい安いくらいか。

結果、非常に満足、大満足だ。

薄く、軽く、性能も問題無し。
サクサク動く。
(元々web絡みしか使わないが・・・)

小さいが、液晶がとてもキレイでそこが素敵。

時々リビングでテレビにつなぎ、嫁さんが見たいやつを流してみたり。

こんなモノが2万円を切る価格で流通しているなんて、PC業界はすごいね。
ほんの少し前の型でもおれみたいな一般人は全く問題ない。


4・iPad(無印第六世代)セルラーモデル
元々の仕事用、ということでトラックパッド付のケースを仕入れて
楽天モバイルのsimを挿している。

が、今は用途的に使い道がなくなってきた・・・


5・iPad(無印、世代は不明)wifiモデル
職場に転がっていたやつ。
最初はPCデスクで作業中にアプリを使っていたが、
今は寝る前の漫画タイム&ゲーム用・・・


6・たぶんDELLの19インチ液晶モニター
昨年の緊急事態宣言時、嫁さんが在宅に変わったので作業用に中古で購入。
今ではただの置物・・・
何か用途はないものだろうか・・・?

という感じだ。

今後の希望としては

・メイン機を高スペックに変え、モニター2枚を外付けする

という方向に行きたい。

モニター2台出力となると、ゲーミングPCとかになるのかなぁ?

まぁ、もうしばらく後だね・・・


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

テレビにつないでいる外付けハードディスクが壊れたと思ったら何とか生き返った話 [日記]

自分からはほとんどテレビを見ないのだけど、嫁さんが連ドラやバラエティを取りまくっている。

そして俺が興味を持ちそうな番組も取ってくれているので、食事しながら撮り貯めた番組を消化していた。

ただ、消化はまったく追いつかなくて、外付けHDDの残り容量はいつも一桁。

まぁとにかく撮り貯めまくっていたわけだ。

それが昨日。

嫁さんが帰宅してテレビをつけると
「未登録のハードディスクが検出された。初期化して登録するか?(フォーマットしちゃうよ)」

という感じの表示が現れた。

リモコンで録画リストを呼び出すも
「USBハードディスクが見つかりません[泣き顔]

的なメッセージ。

「あっ、これHDD飛んだな」

となるよね。

まぁ俺はそんなに興味がないのでどっちだっていいけど、嫁さんは楽しみに撮り貯めていた番組が
ぶっ飛んでしまいには泣き出す始末・・・(笑)

ひとまずHDDの電源落としてみる。
変わらず。

テレビのメニューからHDDを確認。
認識しているが未登録。中身も見えない。

するとメニューに
「録画の修復」的なメニューがあるのを発見。

ひとまず実行してみる。

が、数時間かかったがダメ。

諦めてテレビを消して寝た。

そして今日、一応念の為、と思い

・HDDの電源を落とし
・テレビに刺さっているUSBケーブルを抜き差し

なぜか直った(笑)

ということは

・USBケーブル不具合?
・テレビ側のUSB端子の不具合?

というところだろうか?

結局抜き差しだけで直ったのでラッキー。

そして嫁さんは猛烈に録画番組を消化中。

ある程度消化するためにはどのくらいかかるのだろう・・・(笑)

そんで壊れたと思ったので買い替えも検討。



次はブルーレイレコーダーにして、どうしても残したいものは書き出して行く方向にしようか。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日は月に一度のお祭り。雇用統計。 [副業のはなし]

先月はひと月で30万円ほどの勝利。

FXってすごいよな・・・

さてさて本日は雇用統計。

何度やっても雇用統計の時はヘタクソなエントリーをしてしまう。

ドルの持ち高調整っぽい動きがみられるのでいいところで仕込めたらいいな、と思う。

ダメなら終わってから後乗りしようかな。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。