SSブログ

社会復帰一年目の年末・・・ [日記]

今年の4月に社会復帰して以来、なんだかんだと忙しく過ごしてきた。
前職と比べて年収は半分以下、しかしストレスも半分以下、となると複雑な気分。

ストレスが軽いのは体調面でも明らか。
というか前々職を退職してから感じていた。
それまでは年に数回、風邪とか胃腸炎的なもので体調を崩す事があったのだけど、前々職を
退職してからは風邪一つひかない。
無職になってしまい収入が途絶え、将来の不安を感じる期間も結構あったのだけど、それでも
絶望的なあの会社にいるよりはメンタル面で健康だったのだろう。

これはマジで感じるぜ・・・

今の会社だってストレスはある。というかストレスのない仕事なんて雇われ人にはないだろう。

でも、それだって大したことないし、今日会社行きたくないなーとか思ったりしても
単純に夜更かしして寝不足、とかそんなんが理由。仕事のストレスではなく自己管理の問題w

年収が半分になったといっても嫁さんだって働いているし、二人の収入があれば充分に生きていける。

まぁそんなんでいーのーかなーなんて年の瀬。
そして今年はコロナ自粛から解放されつつあるムードなので忘年会が続く。
ある程度の人数が集まるのは来週末がラストかな・・・

冬休み前までにお買い物マラソンしてワクワク正月休みを満喫するぜー

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。