SSブログ

ストレスチェック [日記]

会社で受けたストレスチェックの結果。

当然ながら高ストレス。

原因はわかっていますか?の問いにもちろんわかっていますと答える。

色々と聞かれたけど、基本的に自己完結してしまうので不要です、と答える。

そもそもストレスの原因もわかっているし、それが解消しようがないので辞めるしかない、

そこは決断している、と伝えるとそれならば良いです、との事。

原因もわからず解消もできずにいる人はこころが疲れてしまってかぜをひいてしまうんだって。

解消できないはまだしも自分で原因がわからない人がいることに驚く。

あんなストレステストでわかることなんて大したことないでしょってカンジだ。



何年か前に、わりと厳しい自己啓発セミナーを受けたことがある。

3泊4日ほどだったか、ホテルに缶詰でやりあった。

途中脱落者もたくさんいて、泣き出したり逃げ出したりもよくあるらしい。

なかなか苦しかったけど、色々な気づき、学びがあった。

おれなりの自己啓発の結論というのは、しっかり自分と向き合って自問自答するってところに落ち着いた。

あれから数年たったがおかげでしっかり自分と向き合うということを習慣化できた

もともと自問自答する癖があったんだけど、セミナー後はより深くできるようになった。

なので簡易的なストレステストなどはあまり意味を持たなくなっている。

興味がある人は自己啓発本とかではなく、ある程度のお金を払ってしっかりしたセミナーを

受けてみるといいと思う。

その後の人生に絶対にプラスになるよ。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

雑誌の付録。 [日記]

いい大人なのに雑誌を付録目当てで買ってしまった。

Dickiesのリュックがついているやつw

思わず「おぉっ!」となって衝動買い。

それともう一冊、こっちは雑誌読みたくて買ったんだけど、長財布がついていた。

雑誌を二冊買って、バッグと財布がついてきた。

今更ではあるけどホントすごいよな。

どれだけ本や雑誌って売れてないんだろう?

雑誌コーナー行くと付録つきばっかりだもんね。


せっかく手に入れたので付録の財布に入れ替えてみたけどw

いい大人が付録でついてきた財布持っちゃいかんなw


今日は1.5km泳いだ。

時間があればもう少しいけるけど、混んでて嫌なんだよね。

混んできたら出たくなってしまう。

別のスポーツクラブへ移籍しようかな?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

平泳ぎのコツ [日記]

明日(水曜日)は休みなのでジムへ行く予定。

最近は最低でも1キロ泳ぐことにしている。

水泳にもだいぶ慣れてきたみたい。

そこで思い始めたんだけど、もう少し速く泳ぎたい。

クロールも少しずつ上達してきたみたいだけどまだまだ。

なのでずっと泳いでいる平泳ぎで速くなりたい。

手と足のタイミングが難しくて、どうも自分でブレーキをかけている気がする。

ネットでわかりやすい動画があるので参考にしているんだけど、どうもうまくいかない。

平泳ぎとクロールの息継ぎ練習をしよう。


休みのジムでの水泳が楽しい。

ほんと、俺の休日変わったw


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

FXで14万円負け。 [副業のはなし]

順調に増やしていたのに今日の相場でズルズル買いナンピンしてしまい、 大変なマイナスを出してしまった。 今月は調子よくきていたところだったのに。

だから油断してしまった。相場を甘く見てしまった。

そもそもが基本的にスキャルピングのつもりなのに、決済できずにズルズル持っている時点で失敗。

そこのスタンスをあいまいにしているからこうなる。

わかっちゃいるんだけどなぁ・・・

おれの資金量でスキャルで14万円取り戻すのはなかなかツライよな・・・

と、ふと思ったんだけど、利益出ている時は今月であと10万いけんじゃね?とか思うのに、

なぜ損失を取り返そうとしている今だと「ツライよな・・・」って思うのか?

今日は単純に大きな負けを喰らってココロが弱っているだけだ!

思考を切り替えるだけ! ポジティブに考えよう。

14万負けたことを!

・・・

・・・

・・・

考えられるワケねーよ!

あーちくしょー悔しい!!!

泣きてーよ!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Pokemon go? [日記]

おれの周りでもポケモンGOをプレイする人がたくさん。

とりあえず流行りに乗っておこうとDLするもそのまま。

話のネタになるのでやってみたいんだけどなかなか時間がない。

仕事中にクルマで移動していると、助手席の後輩がプレイしていた。


そういえば運転中にプレイして捕まったやつがいたな。

ゲームする云々よりまずは危険だな。

色んな影響が取り沙汰されているけど、バカな問題は決まって大人が起こすんだよなー。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

休日出勤したのに・・・ [日記]

どうしても本当はさっさと行って午前中では帰宅する予定だったのに、

だらだらとしてしまって昼前に出社。

外出が伴う仕事をひとつ片付け、あとは事務処理でもしようと

帰社する。


少し眠いので休憩室で仮眠を・・・と思ったら2時間以上爆睡してしまった。

実際に事務処理を始めたのは3時半ごろ。

結局いつもより遅い帰宅になってしまった。

少し疲れていたのかな?

朝も昼もどうしても体が動かなかった。

たまにはこんな日もアリか・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ナンピンはダメなのか? [副業のはなし]

最近好調のFX。

クロス円のスイングトレードとドル円のスキャルピング。

スキャルしながらヤバいときはナンピンしちゃったりするw

素人、初心者のナンピンは日はダメって言われてるけど・・・


クロス円で大幅な含み益をもったまんま同じ口座でスキャルしている。


メイン口座だけにほとんどその口座だけでやっている。

リスク分散が出来ていないのはよくわかるけど、そもそも分散するほどの資金は投入していない。


これまでの失敗の原因は資金の少なさにあると思っている。

「自分が欲しい利益に対して元手となる口座のお金が少なすぎた」

たいしてお金かけないくせに儲けだけ欲しがって無理して取引をし口座維持率を下げてしまっていた。

いまは含み益が出ている部分まで考えると今までの資金の5倍になる。

それはそれは心の余裕が違いすぎる。


スキャルの損切りもやりやすい。いいことずくめだ。


よく「〇万円から始められる~」という誘い文句があるけど、どうせやるなら資金は多いにこしたことはない。

ボーナスまで待つなり2~3ヵ月バイト頑張ってお金を増やすなり、それなりにまとまったお金を用意して

参戦するほうが、圧倒的に生き残り確率は上がる(と思う)

経験者は語る、だ。


実際にお金のやりとりをするわけだから、ギャンブルみたいなもんだ。ギャンブルは元手が多い方が

強い。これは真理である。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

三連休の2日目 [日記]

こっちは仕事なんだよ・・・

やたらと3連休が増えたけど勘弁してほしい。

ウチの業界はこういう連休に焦点をしぼってくるからめんどいんだよね。


過去の売り上げデータ見てるかな?


こういうときって絶対下がってるはずだけどね。


ちなみに嫁さんがたったいま「3連休別に楽しくない。なんもないしひとりぼっち」との発言を残し

どこかへ。

まぁそりゃそうだ。すまんな。


こんなアホな会社に勤めているおれが悪いのだ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ここ数日はFXの調子が良い [副業のはなし]

大幅な含み益を出しているポジションを保持しつつ、ドル円でスキャルピングしている。

日当としては十分な額を出せている。

資金に余裕があると全然違うな。

この辺はスロットと同じカンジでとらえてしまうな。

いまは含み益を出せていて、資金にも余裕がある。

そうすると落ち着いて立ち回れるということかな。

マイナスを出してしまったポジションがあっても、資金に余裕があればカバーしやすい。

スイングではなくデイトレやスキャルでも重要だと思う。

ただ、まだ欲張ってしまっておいしいところを逃してしまう。

もう少ししっかりルールを決めて機械的に運用せねば・・・

いまのこの好調をミスや認識の甘さで崩したくない。



・・・・・


なぜかいつも逆の動きをするんだよね・・・

エントリーしようとしたときは逆にやってみようかなw

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。