SSブログ
スポーツ ブログトップ

昨日はゴルフ。ベストスコア更新だ! [スポーツ]

スコアがいいとホント楽しいよね。

ベストって言ってもまだまだ恥ずかしいスコアだから書かないけどw

昨日は問題のドライバーが調子よかった。

前回からドライバーを変えたんだけど、かなり柔らかいシャフトになった。

以前にちょっと使っていたゼクシオみたいだ。

ゼクシオは年配の人向けっていわれてるみたいだけどね。

けっこう気に入って使っていたけど折れちゃった。

それからもらい物のドライバーでやってたんだけど、ゼクシオに慣れていたせいか

硬いシャフトをうまく振れなくなっていたのかな。

前回からはキャロウェイの柔らかいやつになったんだけど、曲がらなくなってきたっぽい。
(これももらい物だけど)

スコアがいいと走り回らなくて済むし、体力的にも楽だし、なにより楽しい。

いいことばっかりだ。

あー、次回も楽しめるといいなぁ・・・
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今年初めてのブログ [スポーツ]

久々の更新。

あけましておめでとうございます。今更ですが。

毎日コツコツ更新できる人はすごいな。
まぁなんの目的もなくダラダラやっているブログなので別にいいけど。

年末年始の休みが8日ほどあったけど、毎日掃除したり買い物したり酒飲んだりで大忙し。
結果のんびりする日が一日もなかった。
考えてみると休みだけど休みなしで動いていたカンジだ。

そんで休暇明けの最初の休みが昨日。
早速ゴルフに行ってきた。

とんでもないスコアだった・・・

このブログを始めたころは多い月で3ラウンドくらいしてたのに、
色々状況が変わって今では月一あるかないかくらい。

一緒にラウンドしてた仲間が色々アドバイスしてくれたので最後の方には
そこそこになったけど。
でもやっぱりゴルフは楽しいよね。

しかし12月は酒飲み過ぎだった。
普段はそんなにはいかない飲み屋に行きまくり。
かなりお金を使ってしまった。

今年は控えよう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ゴルフ!とうとう負けちまった・・・ [スポーツ]

最近調子が良くなかったんだけど、とうとう後輩に負けてしまった。

始めたのは数か月おれが早い。

しかしここ数か月は上達してきている。

そんで今日、ベストスコアを更新して抜かれてしまった!

(80台とかそんなんじゃないよ。スコア言うのも恥ずかしいレベルでの話なんだけど。)


今日はドライバーもアイアンもパッティングもすべてがダメ。

どこがミスだったかと言えばすべてミス。

なんなら今日ゴルフへ行ったこと自体がミスである。

再来週もあるんだけど、そこでスコアだせなかったらゴルフも休憩しようかな。

コースばっかまわって遊んでるんじゃなくて、レンジで打ち込んでからコースへ臨む、

マジメなゴルファーに変身しよう。

ちょっといまは軽くラウンドしすぎだな。

お金も結構使っているし。

スコアでないと楽しくないし。





※おれが使っているFX口座
いくつか口座をもっているけど一番使い易い。
PCサイトも良いけど、特にスマホサイトが優れている。

iOSもandroidも使っているけど、使い易さならiOS、経済情報などを入手しやすいのは
androidかな。


明日は朝からジム行って泳ぎたい。

目標は1500m。しょぼいけど精一杯なんだよー!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日は休みをとってゴルフです [スポーツ]

スループレイで午後の最終スタートです。

天気は幸いにも晴れているのでコンディション的にはOK。

あとはスコアの問題だ。

やはり問題はドライバー。

ディーショットさえ上手くいけばもう少しよくなるんだけどな。

恥ずかしくて言えないスコアだ。

そいえばラウンドしたら写真上げようといつも思っているのに

毎回忘れてしまう。

今日は忘れないようにしよう。

記念になるしね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日はゴルフ [スポーツ]

今日はゴルフ。
2か月ぶりだ。

去年までは、多い月で3回ラウンドしていたけど。
色々事情もあったので減らすことにした。一応月一ではやることになっているけど。

そういえば去年折れてしまったドライバー、保険請求したら結構な金額をくれた。
もともと新品だけどモデルチェンジで半額になったやつを4万円弱で買ったんだけど、
保険で3万円おりたのですごく得した気分。2年近くは使っていたので全然OK.

今はゴルフ仲間からのもらい物のドライバーを使っている。
今年中にフルセット買い替えたいなと思っているんだけど、どれにしようかなー。

雨も上がったし天気も持ちそうだ。楽しみ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ジム再開 [スポーツ]

で気がつけば半年ほどジムに行っていなかった
そもそも行っていなかったというほど通っていなかった。お金だけ払っている状態。

体もお金もやばいので最低でも週2回は行くことにした。
休日はとにかく起きたらジムへ行く。平日でも早く帰れたらなるべく行こう。
夜は人が多くて風呂も混むから平日に行くときは運動したらさっさと着替えて家で風呂に入ろう。
(ジムのお風呂は温泉なので楽しみのひとつではあるんだけど・・・)

昨日、今日となんとか行ってきた。
昨日は朝から歯医者、終わって所用を済ませながらジムへ向かう。
ストレッチ後2時間ほどウォーキングとバイクと筋トレで汗を流す。
ゆっくり風呂入って帰宅。その後以前からの約束で飲みに行く(←この時点で運動の意味がない)

今日はやや二日酔いで起床。とりあえず飯を食い着替えて外出。
ちょこっと本屋さんへ寄ってその後ジムへ。
前日飲んだので今日はサウナとプールにする。
ジャグジーで体を温めほぐし、サウナでしばらく汗を出す。
その後プールで平泳ぎ(以前判明したのだが、プールでクロールが出来ないのです。レッスンを受けよう)

平泳ぎばかりやってると胸も鍛えられそうだ。でも体力なさすぎで全然距離を泳げない。
25mごとに休憩してしまう。トータルの距離は少なすぎて恥ずかしいので書かないことにする。

今週はもう行けそうにないのでまた来週がんばろう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

一か月ぶりのラウンド [スポーツ]

だったんだけど、散々だった・・・
そもそもラウンド中にグリップ矯正してる時点でアウトだな。
うまくスイングできた時は方向はいいんだけどなー。飛距離は7割くらい?
そのうちパワーを乗せられる様になるんだろうか。
つかそんなことより
ドライバー折れたよ・・・

最悪だおれ・・・

そんな散々なラウンドを終えて、帰りの高速が死ぬほど眠い・・・
我慢していたらだんだん頭痛がしてきた・・・
運転変わってもらったけど頭痛は良くならず・・・ひどくなる一方・・・

予約していたのでそのまま髪を切りに行く。
ちょっとマッサージを長めにしてもらい帰宅してクスリ飲んで爆睡。
嫁に起こされ雑炊を食べる。
良くなってきたので嫁とテレビ見る。←今ココ

そんな日常。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

明日はゴルフ♪ [スポーツ]

明日は丸一カ月ぶりのラウンド。
9月までは月に2回、多い時で3回ラウンドしてたからすごーく久しぶりなカンジ。
2年続けてるのにあまりにも下手なので反省して自粛中なんだけど。
結構練習してたけどなー。最近は空いてる時間はジムへ行くのであまりレンジに行けてない。

でも先日初めて受けたレッスン(ジムでゴルフレッスンもやってるのです。)で
グリップから矯正されたので、また1からやり直しだな。
あー明日のラウンドはどっちで握ろう?今のグリップはダメだしされたので直すべきだけど、
矯正グリップで全然練習していないので明日やるとエライ事になりそう。
あっ、自己流グリップでもひどいスコアなので一緒か?うーん・・・

そろそろ準備して寝よー。あー楽しみ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
スポーツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。