SSブログ

コロナで仕事を失って一年以上経ち、やっと職探しを始めた話 [日記]

実は昨年の夏にコロナ失業をしている。

何とか食いつないできたけどそろそろ金が尽きそう。
というか尽きてるw

現実的には妻が正社員としてフルタイムで働いているので、メシが食えなくて死ぬ、ということはないんだけども。

状況が落ち着くまで様子を見るか、と思っていたけど、もう世の中は変わってしまっているので
落ち着く=元に戻る、ではないようだ。

この一年は失業給付や福祉の借入金、外貨トレードや知り合いの手伝いのバイトで食いつないできた。

さすがに年齢もあるし、そろそろ仕事しないとヤバイ、というかもうヤバイw

一番稼ぎがデカいのはトレードだけど、毎月の生活費をすべてこれでねん出するのはメンタル的にもキツイ。
この期間での最高月収は100万くらいだけど、さすがに安定しない。

そしてトレードで派手に稼げるからといって派手に使ってきたらあっという間に軍資金もなくなってしまった・・・

というわけで心を入れ替え仕事探しを始めたんだけども。

まぁキビシイ。

社員の募集は恐ろしい低賃金。

バイトだと割の良さそうなのはコールセンターかな。
声だけだから年齢もそんなに不利にならなそうだし。

コールセンターでバイトしながらゆっくり正社員の仕事でも探すか?
そもそも今、正社員ってそんなに安定度高いか?

もうバイトで食いつなぐ方がいいのだろうか・・・?

老後が不安だぜー
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今さらながらにマジカルハロウィン5にハマっている [パチスロ]

6号機が全然合わなくて、打ち込めるやつがない。

最近だと、初打ちの鬼浜爆走愚連隊がなぜか完走直前まで行けた。

あとモンスターハンターワールドも感触は悪くなかった。

でも初当たりまで必ずハマっちゃうってのが嫌だ。
低設定を打っているからってのもあるだろうけど。

なので現在リバイバルヒット(おれのなかで)中のマジハロ5がアツい。

こないだなんて悪キングカボチャンスで12ループした。
見えてる上乗せ4個くらいw
隠れストックもあったと思うけどさ。

トータル3000枚に届かないくらいだったかな?

今日もキンカボ入ったけど上乗せ一回のみ。

100枚投資で1500枚くらいになったので即逃げしてきた。

近所の店のデータは毎日見てるんだけど、どうもよくわからない。

中間で延々と放置しているのか、こまめに変更してるのか・・・

伸びきらない時は、どうも2000枚~3000枚くらいから一気に凹むんだよね。

あと、マイナスもそのあたりから反転しやがるw

今日の台も座った時点ではマイナス2500枚くらい。

レギュラーが続いていたから座ったんだけど、100枚投資でレギュラー。

そのまま結界防衛ゾーン突入。

待機中にまたREG。キレそうになる。
その後の結界防衛ゾーンで勝利。

そこから軽く連チャンしたので取り切ってヤメ。

データ見てみると、そのあと軽く揉んで、少し伸びて、700ハマリで終了っぽい。
だれかココロ折れたんだろうな・・・

出ている日も低設定の誤爆なんだろうか?
ボーナス合算はそんなに設定差ないしなー。

とにかくカボチャンスに入れてボーナス引きつつ、軽くストック作ってからが勝負だな・・・
あたりまえかw


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

劇場版 鬼滅の刃って・・・ [本とかマンガとか]

見たぞ。

原作は全巻読破済み。

完全にテレビシリーズの続きって感じだね。

劇場用の特別編という感じはしない。

あの熱狂ってなんだったんだろう・・・
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今更ながらに「闇金ウシジマくん」を読破した・・・ [本とかマンガとか]

中盤あたりまでは楽しみに読んでいたんだけど、だんだん読むのが辛くなってきて読まなくなってしまっていた。

登場人物たちのリアルさが息苦しく、読むのに体力がいるってカンジ。

水商売、風俗などの業界は、ほんの少しだけど覗いていたことがあるので、闇金ウシジマくんの世界が物語の向こうではなく実際にある世界だと知っているから。

今回は最後まで読んでみようと全巻レンタルで読んでみた。

きっかけは山田孝之の実写化シリーズ。

ネットフリックスで何気に再生し始めたら軽くハマってしまった。
しっかり原作を踏襲しているので違和感なく観ることができた。

テレビ版3シリーズ、劇場版4作、かな?

見終わって、あの頃の気持ちを思い出したが、何となく今読まないともうこの物語には手が出せない気がした。

1/3ほどが未読だったけど、だんだんと底辺社会のリアルさよりも、ウシジマくんがどうやって生き延びていくかというようなアウトロー破滅型の物語に進んでいったので、想像していたよりも読んでいて苦しさはなかった。

ラストは賛否両論のようだけど、俺は納得できた。
ああいう風になるしかないよな、というのは終盤では予想できたし、たくさんの人たちを堕としてきたウシジマくんが幸せに生きていくラストなんて受け入れられないだろう・・・

まぁ、実は生きていて突然続編が始まっても別にいいけど。

でも連載スタート時と今では闇金事情は大きく変わっているし、もし続編があっても単純な暴利の闇金、という題材ではもうできないはずだし。

なんかパラレルワールドの最終回「もしもくん」というのがあるらしい。
そっちも読んでみたいな。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。