SSブログ
格安スマホ・格安sim ブログトップ
前の10件 | -

BIGLOBEモバイルがさらに安くなっとる・・・ [格安スマホ・格安sim]

先日BIGLOBEモバイルで注文した「moto g PRO」が届いた。



無事に開通したが・・・

そのBIGLOBEモバイルがさらにお得になっとる・・・

俺が注文した時より、もらえるポイントが4000円分もアップしている・・・

悲しいぜ・・・

でもこれを言ってたらキリがないのでどうでもいいけど。

そんで新機種が届いたはいいけど、フィルムと別のケースを注文しているがそっちが届いていないので
あんまり使っていない。

iPhoneもあるので全然使えるからいいんだけどね。

早く完全に切り替えたいぜー。

予定では、電話はソフトバンクのiPhoneから転送してmoto g proで全部受ける予定。

iPhoneの方に話放題プランを付けとけば問題ないはず。

ガラケー時代もそうやって使っていたので。

んー。

はよ来い。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

OCNモバイルONEもBIGLOBEモバイルも12月から条件が良くなっている [格安スマホ・格安sim]

俺が申し込みをしたのが11月末。

それが12月に入ってから更に条件が良くなっている・・・

よくある事だが少し損をした気分(気分じゃなくて実際にちょっと損)

やはり12月というのは力を入れる時期なんだね。

おれがMNP契約したBIGLOBEモバイル。



プレゼントされるポイントが2000円分アップしている。
ほんの数日なのに!悔しいです!

次は2年後の12月を狙おう。

そんでOCNモバイルONE。



激安がさらに加速。
おれが購入したmoto g PROが何と14000円。
MNPなら5000円引きで9000円・・・
安すぎでしょ・・・

俺の場合、BIGLOBEモバイルでポイント引いて実質16000円くらいだから
その差は7000円・・・

今OCNモバイルONE以外の人で乗り換え検討中の人はこっちをオススメする。
激安すぎる・・・

俺は元々がOCNモバイルONEだったからどっちみちダメだったけどね・・・

OCNで機種変更するよりもBIGLOBEモバイルに乗り換えた方が安かったから
妥当なところでしょう、と納得することにした。

あぁ。。。
いまOCN以外の人がうらやましいぜ・・・

2年後の12月にはまたOCNに戻ろう・・・

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

実際に使っているオススメ格安simをまとめてみる [格安スマホ・格安sim]

ドコモガラケーとandroidスマホが同時に調子が悪くなり、端末を買い替えないといけなくなったので
色々調べた。

昔から使っている番号はドコモiPhone→ドコモガラケー→ソフトバンクiPhoneに変わった。
こっちはほぼ電話メイン、ということでかかってきた電話は別で持っているスマホに転送していた。

なのでこないだまではドコモガラケーからandroidスマホに転送、という使い方。

それがiPhoneになった。
こっちは変わらず転送で使うと思う。

そんでガラケー時代に契約したandroidスマホは
楽天モバイル→OCNモバイルone→BIGLOBEモバイルとなった。

どうやら格安SIMは2年ごとくらいで乗り換えしながら端末を買った方が良いみたいだ。

一番最初に楽天モバイルで買ったzenfone2は3年ほど使った。当時の端末代は5万円近く払ったと思う。

そんで去年乗り換えたOCNモバイルONEは端末が安く買える。
その為novalite3を8000円くらいで買った。




その端末の液晶がダメになったのでまた乗り換えながら購入。

今回はBIGLOBEモバイルに乗り換えしながらmoto gPROを買った。
ポイントが付くため実質端末代金は16000円ほど。



これも2年くらい使って乗り換え&端末は売却しちゃえば端末代も多少は回収できるだろう。

ついでに現在1年間タダキャンペーン中の楽天モバイルでSIMのみ契約してiPadに挿している。


ふと思ったがOCNモバイルONEかBIGLOBEモバイルで端末セット契約、しばらくして楽天モバイルで乗り換えするとまた安く使えるのかな?

大したことしてないけど回線契約が3台。
かかる料金はたぶん5000円台。
まぁ便利に使えているので良しとしよう。


楽天モバイルの一年タダはスゴイ魅力だが、1年後からの運用を考えると別でもいいか。
androidだったらデュアルsim運用もできるので使い道ありではある。

単純に端末買い換えしながら回線乗り換えなら
OCNモバイルONEかBIGLOBEモバイルがオススメかな、と個人的には思うぞ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

BIGLOBEモバイルでmoto g PROを買ったのでスペックを調べてみる(いまさら) [格安スマホ・格安sim]

調子が悪かったnovalite3の買い替えでmoto g PROを注文した。
ついでにOCNモバイルONEからBIGLOBEモバイルへ乗り換え。

通信速度に不満があるわけではなく、単純に乗り換えた方が端末が安くなるから。

2年後はまたキャンペーン時にOCNに戻ろう。

事前にリサーチしまくったわけではなく、何となく良さそう、で注文したmoto g PRO。

大したことはしないので問題ないと思うが、ちょっと調べてみた。

・画面サイズ6.4インチ(novalite3は6.21インチ)
サイズが大きくなるようだ。大きい方がいいのでヨシ!

・メモリ4GB(novaは3GB)
novalite3は安くて使いやすかったので良かったのだが、唯一メモリ不足は感じていた。
今では6GBとか8GBとかが出ているのだろうけど、とりあえず1GBはアップしたので
良し、としよう。

・CPUはkirin710とsnapfragon665。よくわからないが、キリンとドラゴンなのできっとドラゴンのほうが強いと思う。ヨシ!

・カメラ
画素数が全然違う。4800万と1300万。なので良し!

うーん。たいした用途もないので、比較といってもよくわからない。

Bluetoothの規格も新しい方がいいみたいだし、無線LANの対応バンドも増えている。

全体的に性能アップのようなので問題無しではなかろうか。

実質支払いは16000円ほど。
割引だポイントだと色々あるみたいなので、今から2年くらいは支払額も下がる。
だから気分的には実質0円くらいの感じだ。

もうスマホはこうやって定期的に乗り換えしていくほうが損しないんだね。

ちなみに乗り換えしてしまったけどもOCNモバイルONEは端末が激安。
今から乗り換える人にはメチャクチャおすすめ。





moto g PROを安く買えそうなところを探していたらBIGLOBEモバイルになった。
こちらもかなりお得。
欲しい機種が決まっていたら、OCNかBIGLOBEで探してみてもいいんじゃないかと思うよ。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

androidスマホをBIGLOBEモバイルに切り替えた [格安スマホ・格安sim]

調子の悪いandroidを乗り換えた。

OCNモバイルONEからBIGLOBEモバイルへ。

別にOCNに不満があるわけではない。
それどころか端末激安セールしているのでオススメ。


だが、その端末セール、現在契約中のユーザーは対象外。

なので乗り換えすることにした。

機種を色々見てみると、「moto g pro」という端末が気に入った。

使ってみないと何とも言えないが、最悪の場合、先日ガラケーから替えたiPhoneSEもあるし
何とでもなる。

そしてその「moto g pro」を安く契約できるのがBIGLOBEだった、というわけ。
電波はau回線を選んでみた。

正直なところ、格安スマホ会社はどこを契約しても問題はないと思っている。



このandroidの番号、最初は楽天モバイルだった。
(もう4年以上前だと思う)
そして、確か2019年の2月頃まで使っていたが、電池持ちが悪かったためOCNに切り替えた。

たしかその時もキャンペーン中で8000円程度で購入したと思う。
(nova lite3)

それが液晶に線が入ってしまい、タップがおかしくなってしまった。

なので今回はファーウェイを避けて端末選択。

とりあえず良さそうなmoto g proにしてみた。

もはや普通に買うよりも2年ごとにキャンペーンを使って乗り換えしていった方が得だな。
得だな、というより普通に買うと損しちゃうんだな。

端末代は32400円。
ポイントは16000円分もらえるらしい。

機種代金の分割には使えないとのこと。
今回は計算上、1年ちょっと使うと仮定して端末代以外の料金割引でさっさとポイント消化してしまおう。

とにかく、実質端末代金は16000円程度、ということだ。

うん。
忘れないように毎月ポイントを使っていこう。


ブラックフライデーやサイバーマンデーがあるのでこのタイミングで待ってみたが
格安スマホ事業者にはあまり関係ないみたい。

乗り換えしても問題ないなら、アマゾンで買ったりヤフオクしたり楽天で探したりするよりも
MNPしてセット購入する方が一番安上がりだな。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

androidスマホどうしよう・・・OCNモバイルめちゃ安い(笑) [格安スマホ・格安sim]

ガラケーはiPhoneSEに変えられたけども、調子が悪いアンドロイドはまだそのまま。

激安セール中のOCNはいま契約中だから対象外・・・

つかOCNめちゃ安いな・・・

今OCN以外の人は乗り換えちゃったらメチャ安でスマホ買える・・・
うらやましい・・・



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

iPhoneSE買った [格安スマホ・格安sim]

いろいろあってiPhoneSEを0円で買った。

ガラケーをMNPしたら0円でいいということになった。

なんにしても0円はうれしい。

あとはアンドロイド(壊れている)を買い替えなければ・・・
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ブラックフライデーでスマホを買おう [格安スマホ・格安sim]

今使っているandroidがおかしくなっちゃった。

何も触れていないのにアプリを開きまくったりする。

再起動するとしばらくは使えたりするのだが・・・

勝手に電話されたりとかしたら最悪なので買い替え検討中。

幸い?なことにブラックフライデーなるものが開催されるようなのでそこで買おう。

今のところ狙いはグーグルピクセルかエクスペリア。

MNPしてもいいし端末購入でもいい。

なるべく安く買える方が良い。

iPhoneにしようか迷ったが、格安系だと8くらいまでしかないので、android継続確定で。

せっかくだからHDMI出力できるやつがいいけど、グーグルピクセルは出来ないみたいなんだよなー。

プロジェクターにつなぎたいので有線でできるとありがたいんだけど。

まぁそこは諦めるか・・・
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

みんな楽天アンリミット使ってる? [格安スマホ・格安sim]

激アツキャンペーン中の楽天アンリミット。



おれはiPad(第6世代セルラーモデル)に挿して使っている。

速度はエリアによって様々だろう。

俺の場合はモバイルWi-Fiで使っていたので非常に楽になった。

iPadとモバイルWi-Fiを持ち歩く必要がなくなったからね。

そしてタダだし。

完全に「落ちているお金を拾った状態」だ。

モバイルWi-Fiが月額4500円程度。一年分で約54000円だ。

54000円がタダになる。つまり54000円もらったと同じ事。

そして一年経過後も今までのモバイルWi-Fi料金より安い。

完全に申し込まない方がもったいない状態。

知り合いにも勧めているけどあんまり申し込む人がいない。

こういう時いつも思うんだけど、なんで
「お金が落ちている状態なのに拾わない」のかな?

・解約金もかからない
・事務手数料かかるがポイントでバックされる

タダなのに申し込むのをためらう理由がわからない。

使ってみて自分の環境にあわなければ一年以内に解約してしまうだけなのにさ。

申し込まない理由を探すよりも、とりあえずタダなんだから使ってみりゃいいのに、といつも思う。

思い返せば一番最初の格安SIMも楽天モバイルだったなw

記事に残してあるけどもう4年前くらいになるのかな?

メインスマホの端末を買い替える為にOCNモバイルoneに変えたけども。

また端末キャンペーンがあったら乗り換えるし。

何ならメインをまた楽天モバイルに変えようかな?

メチャお得だし。






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

楽天の激アツsim Rakuten-UN-LIMITをiPadに挿して使用中 [格安スマホ・格安sim]

よくわからないまんま
「とりあえずタダだから申し込むっしょ!」と申し込み使っている。
iPadキーボード.jpg
トラックパッド付キーボードにしているためもはや簡易的なノートPC。
MacbookAir2台の存在価値無しw

楽天の公式サイトには動作機種で載っていなかったんだけど、俺のiPad無印第6世代でも
問題なく使えている。
ただ。前にテザリングしようと思ったらできなかった。
使用制限みたいなのがあるのかな?

まぁそれでも利用価値があるから全然問題無し。

どうしようかな?と迷っている人はとりあえず申し込んでおけばいい。
損はしないから。(違約金とかも全くないので完全リスクゼロ一年間タダ)

使い道は様々。余っている端末に挿して外でも使えるサブ機にしてもいいし。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - 格安スマホ・格安sim ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。