SSブログ

えんとつ町のプペルの動員数はどうなっているのだろうか・・・? [日記]

公開後の3日間だっけ?

明日には少しはわかるのだろうか?

どうにか話題になって伸びてほしい。

映画の内容も良いのだけど、公開にいたるまでのプロセスが評価されるといいな、と思っている。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

映画「えんとつ町のプペル」を見てきた!みんな見ておいたほうがいい。 [日記]

昨日見に行ってきた。

公開初日に映画を見たのは初めて。

すごく楽しみにしていたので・・・

結果は・・・満足!

色々と情報は追っていたんだけど、知らなかった話(町の成り立ちとかお金とか)が
語られていて・・・

そのお金のところも色々と考えさせられることがある。

この人はとても勉強したんだね。

過去の経済史なども凄く学んだんだと思う。

とても興味深い内容だった。

お金関連の元ネタはこれ、というものがあるんだけど、もうちょっとしたら紹介しようと思う。

練りこまれた世界観に美しい映像、現代社会への縮図とも言えるテーマ・・・
有名人だったからこそ西野自身が経験したこの国の現実に、映画という大きなエンターテイメントを作り上げて打ち返したという見事な結末。
ただただスゴイ。

見ておくべき作品だ。



届きはしないと思うが
「西野亮廣さん、お疲れ様、素敵な映画をありがとう。」
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

鬼滅の刃読了! [本とかマンガとか]

だいぶ乗り遅れたがやっと読了。

うん。面白かった。

王道バトル漫画、という感じだった。

ちょっと期待しすぎてしまった感があるけど面白かった。

以上。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

危険なビーナス面白かった! [日記]

連ドラのミステリーはいいな。

色々推理する時間が長いので楽しめる。

ある程度まとめてみるのが楽しい。

我々の予想は外れてしまったw

坂井真紀が怪しい、と思っていたら旦那さんだったか。

吉高由里子の正体は最初から探偵かなにかだと思っていたので概ね合っていたけども。

ちょっと
予想より大がかりな仕掛けだった。

次クールの連ドラにミステリーあったっけなぁ?

あるといいな。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

鬼滅の刃を全巻ゲットした [本とかマンガとか]

嫁さんが知人から借りてきた。

遅ればせながら乗ろう、この波に。

コミックスで5巻くらいでまでは読んでいた。

今回で全部読んでアニメに手を出そうか。

なぜここまで騒がれているのか、5巻くらいまでのじてんではわからんが。

今週末の楽しみ。

最初から読み直そう。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ルパンの娘おもろかった [日記]

嫁さんが見ているのでチラチラ流し見しているだけだけど。

なかなか振り切っていて良い。

円城寺さんのスピンオフとかないものだろうか・・・?

好きだなー
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今更ながら「私の家政夫ナギサさん」を見ている [日記]

うーん。
ちょっとおもろい。

全部録画していたので見るか消すか迷っていたんだけど、とりあえず見始めたら
割とおもろい。

キャリアウーマンと謎の家政夫、という設定だが、この歳になるとラブコメのデキル女(男)設定、薄っぺらくてちょっと・・・
まぁコメディにそれを求めてもしょうがないけども。

今のところ第4話まで見ている。

楽しみはナギサさんとどうなるのか、しかも謎の男っぽいところも楽しみ。

うーん。
ググらないように頑張って最後まで見よう。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

日曜劇場「危険なビーナス」が面白い・・・ [日記]

嫁さんが録画していたので何気に見始めた「危険なビーナス」。

第一話は流しているのを聞いていただけで見ていなかったんだけど、「ん?」という感じ。
これはひょっとして面白いミステリーなのでは?と思い、見始めたらなかなか面白い。

第一話も見直して、以降楽しみにしている。
昨日が最終回前夜となった。

原作も読んでいないし、絶対にググらないようにしているので来週の最終回が楽しみ♪

いったい犯人は誰なのか・・・

とりあえず楓さんは嫁さんじゃなくて探偵とかそういう調査の人ではないかと最初から思っている。

そこは置いといて、中村アンがとても良い感じ。妻夫木くんとくっつけばいいのに。
たぶん無理だけどw

そしてヒロインの楓さん。
これまた無理だけど、勝手なキャスティングで沢尻エリカ様が良かったなぁ・・・と思っている。

吉高さんだと「ミステリアスな美女感」が足りない・・・
なんとなく沢尻エリカがハマりそう・・・
無理だがw

何にしても来週の日曜日が楽しみだなぁ・・・
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

BIGLOBEモバイルがさらに安くなっとる・・・ [格安スマホ・格安sim]

先日BIGLOBEモバイルで注文した「moto g PRO」が届いた。



無事に開通したが・・・

そのBIGLOBEモバイルがさらにお得になっとる・・・

俺が注文した時より、もらえるポイントが4000円分もアップしている・・・

悲しいぜ・・・

でもこれを言ってたらキリがないのでどうでもいいけど。

そんで新機種が届いたはいいけど、フィルムと別のケースを注文しているがそっちが届いていないので
あんまり使っていない。

iPhoneもあるので全然使えるからいいんだけどね。

早く完全に切り替えたいぜー。

予定では、電話はソフトバンクのiPhoneから転送してmoto g proで全部受ける予定。

iPhoneの方に話放題プランを付けとけば問題ないはず。

ガラケー時代もそうやって使っていたので。

んー。

はよ来い。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

陳健一が家庭で作る麻婆豆腐というのを作ってみた。 [おいしいごはん]

youtubeで見つけた陳健一仕様の麻婆豆腐。

本人がわかりやすく説明してくれるので作ってみた。

※写真撮り忘れたので感想だけ。

材料も普通に家にあるやつ。
買い足したのは豆鼓くらい。普通のスーパーに売ってた。

あとラー油は石垣島のラー油、がおいしいといっていたが家にあった普通のやつを使った。


そして作ってみた感想なんだけど・・・

旨い!そして辛い!だけど美味い!

初めて豆鼓を使ってみたけど、こいつのおかげでかなり本格的(ちゃんとした中華のお店っぽい)
味になった。
かるく感動。
プロってすごいのね・・・

ほぼ家にある調味料でこの味になるんだなぁ・・・

「陳健一が自宅で作る麻婆豆腐」で検索するとすぐに出てくる。

簡単で本当においしくなるので一度作ってみてくれ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。