SSブログ

rakuten un-limitやっぱり良い感じだ [格安スマホ・格安sim]

申し込み後だからもういいんだけどね。

まだ届いていないので色々調べちゃう。

一応、iPad用に契約したのでそっちに挿すつもりだけど、sim2枚させるスマホとかは
回線専用にしても良いかも。

DSDV?DSDSか?
どっちでもいいのかな?
デュアルSIM対応だと通信費の節約にもなるかも。

メインのスマホが対応なのでそっちに挿すのもありだけど・・・

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

windows10でドラッグ&ドロップができない症状を解消した。 [PC・タブレットとか]

USBからデータを移そうとドラッグ&ドロップしてみたらできなくなっていた。
何のエラーメッセージもなくエクスプローラーが落ちてしまう。

コピー&ペーストはできるので、まぁいいか、と放置していたんだけども。
地味に不便。
いいかげん直そうと色々ググるとこの症状多いんだね。

そんで色々見てみると・・・

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

緊急事態宣言が緩和され始めたけども・・・みんな勘違いしていないか? [日記]

緊急事態宣言の特定警戒地域以外が緩和され始めたけどさ。

ニュースを見ていて非常に違和感を覚える。
・「早く解除してほしい」
・「このままじゃ潰れてしまう・・・」

主に飲食店の方々のインタビューだけどさ。

マジでみんな外出自粛が続いて勘違いしているよな。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ノンフライヤーでたこ焼きを焼いたら激ウマだった件。 [おいしいごはん]

令和2年、2020年の今日この頃、我が家でノンフライヤーが活躍しだした。
なぜ今ごろ・・・

手に入れてからかれこれ7年近く、一度も使わずに放置されていた。
(プレゼントでもらった)

IMG_2844.JPG
でっかくて邪魔くさいから捨ててしまおうと思い始めていたが、一度も使わないのも何だかなーと
思ってとんかつにチャレンジしたのよ。

そしたらアラ!ビックリ!おいしく出来ちゃった。

なので色々試し始めている。

ふと思い立ちたこ焼きやってみようとググってみると皆さん当然チャレンジしており、しかもおいしそう。

買い物で出かけたので早速冷凍たこ焼きを入手。





業務スーパーとかで売ってる冷凍たこ焼きで充分美味いぞ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。