SSブログ
パチスロ ブログトップ
前の10件 | -

パチンコパチスロ業界って終わっちゃうのかな・・・ [パチスロ]

かれこれ20年以上、いや正確にはもっとだけども、長い事やってきたパチンコパチスロ。

どちらかといえばパチスロの方が好きで、4号機の初期、クランキーコンドルの時代から打ってきた。
リプレイハズシから爆裂AT機、大量獲得機にストック機と、激アツの4号機を楽しんだ。

ちなみに4号機後半はメチャメチャ勝てた。安定度はなかったけども、副業的に小遣い稼ぎには充分。というよりも、もはやそっちの方が稼げるんじゃね?という時代を経験した。

振れ幅が大きかったから専業にはならなかったけども、充分にプラスを残せた。

そして暗黒の5号機初期に一度は離れた。

でも初代エウレカセブンあたりからまた打ち始めるようになり、ゲーム数狙いが隆盛。

額は大きくないまでもデータさえ見れば初当たりまでを抑えて楽しむことはできた。
更に会員カードの貯玉機能が一般的になってきたら更に安定。

もはや現金を使わずに打つ事ができた。

そして6号機。
いや、もうツライ。この一年近く、まともに打っていないので6号機がどんな風になっているのかもわからない。
でも、もう打つ事はないな、というのが今の心境。

投資に比べてリターンが低すぎる。

もう夢見ることができない。

ギャンブルって少ないお金が大金に化けるところが楽しいのに、そのゴールが低すぎてもう無理。

どこの店にいっても低貸しコーナーのほうが客が多い。(おれの住むエリアの話)

もはやゲーセンみたいなもんになってるよね。

いくらパチスロが好きだといってもああいう楽しみ方はできない。

お金が増えてなおかつ楽しい、という優先順位なので、お金が増えないのであればやらない。

とはいいつつも、まだ貯玉カードに一勝負できるくらいは残っているのでその内打ったりすることもあるだろうけど。

でもコロナ感染リスクもあるし、本当にしばらく行く事はないだろうなぁ・・・


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今さらながらにマジカルハロウィン5にハマっている [パチスロ]

6号機が全然合わなくて、打ち込めるやつがない。

最近だと、初打ちの鬼浜爆走愚連隊がなぜか完走直前まで行けた。

あとモンスターハンターワールドも感触は悪くなかった。

でも初当たりまで必ずハマっちゃうってのが嫌だ。
低設定を打っているからってのもあるだろうけど。

なので現在リバイバルヒット(おれのなかで)中のマジハロ5がアツい。

こないだなんて悪キングカボチャンスで12ループした。
見えてる上乗せ4個くらいw
隠れストックもあったと思うけどさ。

トータル3000枚に届かないくらいだったかな?

今日もキンカボ入ったけど上乗せ一回のみ。

100枚投資で1500枚くらいになったので即逃げしてきた。

近所の店のデータは毎日見てるんだけど、どうもよくわからない。

中間で延々と放置しているのか、こまめに変更してるのか・・・

伸びきらない時は、どうも2000枚~3000枚くらいから一気に凹むんだよね。

あと、マイナスもそのあたりから反転しやがるw

今日の台も座った時点ではマイナス2500枚くらい。

レギュラーが続いていたから座ったんだけど、100枚投資でレギュラー。

そのまま結界防衛ゾーン突入。

待機中にまたREG。キレそうになる。
その後の結界防衛ゾーンで勝利。

そこから軽く連チャンしたので取り切ってヤメ。

データ見てみると、そのあと軽く揉んで、少し伸びて、700ハマリで終了っぽい。
だれかココロ折れたんだろうな・・・

出ている日も低設定の誤爆なんだろうか?
ボーナス合算はそんなに設定差ないしなー。

とにかくカボチャンスに入れてボーナス引きつつ、軽くストック作ってからが勝負だな・・・
あたりまえかw


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

いやいや・・・6号機はもう無理かなぁ・・・ [パチスロ]

かなり久しぶりにパチ屋へ寄ってみた。

いつもの貯玉店。

今日打ったのは「カードバトルパチスロ ガンダムクロスオーバー」と
「ファンタシースターオンライン2」。

ガンダムは再導入でいつのまにか入っていた。
PSO2は一応新台?なのか。

全然行っていないからいつの新台か知らないけども。

特に何も考えずにガンダムに座る。
天井→6セット→終わり。
ん?引き戻し確定ではなかったっけ?
つかもうツラすぎて2周期目でよくわからないけどヤメる。

そんでファンタシースターオンライン2.

3000枚ほど出ている台なので1はないのかな、くらいで座る。

ハマる。

いやいや、ツライ・・・

マジで通常時がツマラナイ・・・

俺のヒキが弱すぎるだけってのもあるかもしれないけど・・・

とりあえず当たってダラダラ出たが、マイナス400枚くらいでツラすぎてヤメ・・・

もう全部換金してしまおう、と思ったが、カウンターにやや人が並んでいたのでめんどくさくなってやめる・・・

はぁ・・・パチスロってもっとワクワクしたけどなぁ・・・
楽しめないのは機械のせいか歳のせいか・・・

たぶん引退かなぁ・・・
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

用事のついでにパチスロを打つ事が増えた [パチスロ]

最近の外出先のついでに、パチ屋に寄ることが増えている。

もうずっと貯玉でしか打っていないのでお金は使っていない。

スロで万枚くらい、パチで4万発ほどを入れっぱなしにしている。

そこから増えたら換金する感じ。

必然的に6号機を触り始めたんだけど、まだまだ慣れない・・・

残っている5号機を打ったりすることが多いなぁ。

最近さわったやつ

・頭文字D
・物語シリーズ セカンドシーズン
・アナタのおっと?はー?です
・バイオハザード7?
・H.O.T.D GOLD
・南国育ち
・モンキーターン4
・バジリスク絆2
・まどマギ劇場版?
・麻雀ファイトクラブ真
・吉宗
・政宗
・ひぐらしのなく頃に祭2

と、こんなもんかな。

モンキーターンは元々好きなので良い。
ひぐらしは良い出来だと思う。

物語は・・・原作は大好きで小説も20作くらい持っているけど、正直もう打たないかな。
完走したけどショボすぎるなぁ・・・

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ひぐらしのなく頃に 祭2の低設定域の地獄はどうにかならんものか・・・ [パチスロ]

初打ちで推定6ペースで楽しむことができたので、そのあともちょくちょく打っているんだけども。

時々行く近所の貯玉店に導入されて以来、高設定を打てたのは2回。

朝一から狙うと必ず失敗(笑)

当然ながらのことなんだけど、低設定域はボーナスが重い。

ARTの連チャンを楽しむことができない。

もちっとサクサク当たってくれないものか・・・

そして低設定域のマグレ連チャンも起こり辛い感じ。

ダメなヤツはずっと重いまんまなんだよなぁ・・・

設定マイナス10くらいの確率でしか引けないし・・・

なので貯玉で遊んでダメで、パチンコの貯玉で遊んで帰る日々。

なぜかパチンコの貯玉は順調に増える・・・

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ひぐらしのなく頃に祭2の低設定は地獄 [パチスロ]

個人的には正統進化かな、と感じている「ひぐらしのなく頃に祭2」。


出かけたついでに貯玉店により、ちょくちょく回している。

最初の方で推定高設定を打つ事が出来て、高設定の挙動を体感できたので良かった。

しかしそれ以降はベタピンだろ!って感じの状況。

俺が目撃した最大ハマリは1700オーバー(笑)

イヤ、無理でしょ(笑)

最初に高設定の挙動をわかっているので、500~1000プレイで見切ることが多いので
そこまでのストレートハマリは自分では経験していない。

来週はイベント日があるので高設定はいるといいな、という希望で朝一から攻めてみる予定。

朝一は怖いけど、ストレートで500もハマったらすぐに捨てるからまあいいか。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

パチスロひぐらしのなく頃に祭2の設定6を打ってきた。これはオモロイ [パチスロ]

出たから6って言ってるだけ(推定)

打ったことがなかったが、初打ちで良い台を打てたので軽く感想など。

昼頃に用事の帰りにディスクでも打とうと思いパチ屋へ。

そういえば導入されていた「ひぐらしのなく頃に祭2」。

初代はかなり打ったし、割と結果も良かったので良い印象。
ただ、初代も一日通して打ち切ったことはなく、中間設定でいいところでヤメる、という感じだった。

思い入れのある機種の後継機なので打ちたかったが、これまでは空いてなかったり、低設定濃厚台しか空きがなかったりと、打つ機会がなかった。

それが今回は何故か良さげな台を拾う。

2500ゲームくらいの消化で合算1/150。
差玉も2000枚程度のプラス。

なぜ空くのかよくわからないが、とりあえずこれなら設定1ってことはないだろう、くらいの軽いノリで座る。

投資200枚でREG。

そこから一度も飲まれず2400枚ほど出る(笑)

台の仕様も全然わからなかったので説明POPをあれこれ見ながら打ち出したが、最終的には初代の感じでARTにストック機能があるってことか。

カケラ紡ぎ&カケラ回想中にナビポイント貯めれば更に上乗せって感じ?

最初は何でARTが連チャンするのかわかんなかったけど。


YOUが出た時点でART3つ確定なのね。
IMG_0095.jpg
そんでART待機中にポイントがMAXになり、画面の下の羽入の色が変わったのでストック増えたのか、と気付く。

そんなこんなで結局3000ゲームくらい回して、俺の差玉は2400枚。
もっと打ちたかったが晩御飯作るために帰宅。

あとでデータで確認すると頂点でヤメられてたみたい。

俺のあとはやや下がって閉店前に戻ってきた感じだった。

結果、この台の1日の履歴は

・総ゲーム数:8000プレイ
・B:28/R:26
・合算1/154
・最大差玉4700枚

って感じだった。

8000回してこの結果ならおそらく456はあるのではないかなー。

ARTも1000枚オーバーの連チャンが2回あって、ほとんど通常時を回していない。

中押しは成立役が丸わかりなので、ART中の楽しみの1つではあるけど、通常時に一発でわかってしまうため連続演出が意味をなくすんだよなー。

逆にART中の一枚役が頻繁に成立するため、どのタイミングで入っていたのか曖昧になるのが良い。
時々リーチ目出るけど、半分くらいは結構最終ゲームまでわからず楽しめる。

出たからってのもあるけど、久々に打つ気になれる台が出たって感じ。
6号機時代に入って初めてだ。

・・・低設定の履歴見てたら地獄っぽいけどな(笑)

あとはいかに低設定を回避できるかだなー。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

明日はパチスロに行こう [パチスロ]

明日は朝から予定がないのでパチスロに行く予定。

といってもすぐに飽きそうだけど。

なかなか長時間打てないんだよなー。

単純に低設定だからだけどさ。

やっぱりディスクアップかジャグラーになってしまうと思う・・・

うーん。

なんか面白い台ないかなぁ・・・
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ディスクアップ頑張る [パチスロ]

今日はデータから選んだ2台で外す(笑)

うーん。ディスクは3000枚くらい出てても平気で全部飲んでしまうからなぁ。

明日も朝からいけるのでちょっと狙おうと思う。

今日は500枚投資ですぐに撤退したので明日でチャチャッと取り返したいぜ。

ライバルは特にいないので台取りは問題ないからなー。

とりあえず3000枚くらいを目標に頑張るっす。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

さんざんオススメしてきたサイトセブンを解約した。 [パチスロ]

一年前くらいまではまだ利用していたサイトセブン。

ただ、ここ一年使う機会が減ってきていた。

パチ屋に行っても打つのはディスクアップかジャグラーかパチンコか・・・
というような感じなので、履歴調べてオイシイ台を拾う、という機会がかなり減った。

色々な規制の中でパチンコパチスロ業界も大変なんだろうけど、パチスロに対する
「打ちたい!」という衝動はかなり落ち込んでしまっている。

そもそも前提として「勝てる上に楽しい」ということがあってのもの。

大した話じゃないが続きます


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - パチスロ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。