SSブログ
本とかマンガとか ブログトップ
前の10件 | -

劇場版 鬼滅の刃って・・・ [本とかマンガとか]

見たぞ。

原作は全巻読破済み。

完全にテレビシリーズの続きって感じだね。

劇場用の特別編という感じはしない。

あの熱狂ってなんだったんだろう・・・
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今更ながらに「闇金ウシジマくん」を読破した・・・ [本とかマンガとか]

中盤あたりまでは楽しみに読んでいたんだけど、だんだん読むのが辛くなってきて読まなくなってしまっていた。

登場人物たちのリアルさが息苦しく、読むのに体力がいるってカンジ。

水商売、風俗などの業界は、ほんの少しだけど覗いていたことがあるので、闇金ウシジマくんの世界が物語の向こうではなく実際にある世界だと知っているから。

今回は最後まで読んでみようと全巻レンタルで読んでみた。

きっかけは山田孝之の実写化シリーズ。

ネットフリックスで何気に再生し始めたら軽くハマってしまった。
しっかり原作を踏襲しているので違和感なく観ることができた。

テレビ版3シリーズ、劇場版4作、かな?

見終わって、あの頃の気持ちを思い出したが、何となく今読まないともうこの物語には手が出せない気がした。

1/3ほどが未読だったけど、だんだんと底辺社会のリアルさよりも、ウシジマくんがどうやって生き延びていくかというようなアウトロー破滅型の物語に進んでいったので、想像していたよりも読んでいて苦しさはなかった。

ラストは賛否両論のようだけど、俺は納得できた。
ああいう風になるしかないよな、というのは終盤では予想できたし、たくさんの人たちを堕としてきたウシジマくんが幸せに生きていくラストなんて受け入れられないだろう・・・

まぁ、実は生きていて突然続編が始まっても別にいいけど。

でも連載スタート時と今では闇金事情は大きく変わっているし、もし続編があっても単純な暴利の闇金、という題材ではもうできないはずだし。

なんかパラレルワールドの最終回「もしもくん」というのがあるらしい。
そっちも読んでみたいな。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

漫画「デビルズライン」を読んだ。思ってたんと違うけど・・・ [本とかマンガとか]

アニメ化もされていたんだね。これって。

数年前にネットで序盤を読んで、面白そう、と思っていて、完結済みになっていたのでレンタルした。

何か思っていたのと違った(笑)

以下ネタバレかも。

続きです


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

鬼滅の刃読了! [本とかマンガとか]

だいぶ乗り遅れたがやっと読了。

うん。面白かった。

王道バトル漫画、という感じだった。

ちょっと期待しすぎてしまった感があるけど面白かった。

以上。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

鬼滅の刃を全巻ゲットした [本とかマンガとか]

嫁さんが知人から借りてきた。

遅ればせながら乗ろう、この波に。

コミックスで5巻くらいでまでは読んでいた。

今回で全部読んでアニメに手を出そうか。

なぜここまで騒がれているのか、5巻くらいまでのじてんではわからんが。

今週末の楽しみ。

最初から読み直そう。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

漫画ばっか読んでいてやばい・・・「憂国のモリアーティ」が面白い [本とかマンガとか]

なかなかに人生遠回り中の身だが、漫画ばっかり読んでしまっている。

ネットで「憂国のモリアーティ」を2巻まで読んだ。

これはおもろい。

連載中で13巻まであるらしいけど、こんど満喫で読んでくるかな。

正直家でゆっくり読みたいが、家で読むと止まらないので困る。

漫画をレンタルしてくると、大体一晩で20冊以上読んでしまう。

借りる時は大体40冊以上だけども、2日と持たない。

昔は長期休みの時に嫁さんと二人でワンピースを借りて読んでいたけども
何度も借りるのがアホくさくなって全巻購入した。

家に漫画が増えすぎるのも困るのでレンタルやネットで読んでいるけどね。

これがまた困りもので、ネットで読める無料公開の漫画、続きが気になってしょうがない。

古い作品などは全巻無料があるけども、ほとんどが数巻の試し読みばかり。

んー、今週のどこかで満喫でも行こう。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

漫画「テルマエ・ロマエ」を今さらながら読んでみたら・・・メチャクチャおもろい [本とかマンガとか]

もう10年くらい前なのだろうか・・・

阿部寛主演で実写化されて軽くブームになった「テルマエ・ロマエ」。

漫画では6巻で終わっている。


続編を書く、的なアナウンスがされていたけども、2013年予定でいまだに発刊されていないからもう無理かな?

作者本人的にも短く終わらせるつもりだったらしいが、面白いので20巻くらいまでやってほしかった。
まぁ、あのストーリーじゃ引き延ばすのも難しいだろうけど。


作者の古代ローマに関する知識や考察が素晴らしい。
しっかりとした知識に裏付けされたギャグ漫画?。
後半の見開きのシーン、メチャクチャ笑えたもんw

作者本人もあれは書きたかったって言ってるし、まぁインパクトあるよね。


終わり方としては続編気になるけどなぁ・・・

どうにか続編を期待しよう。

読んだことない人はオススメなので一度読んでみて!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

漫画「ザ・ファブル」が今更ながら面白い・・・ [本とかマンガとか]

映画化もされてたよね。

作者の「ナニハトモアレ」は好きで読んでいた。

日常のノリ的には通じるものがある。

暗殺者の最高傑作が、一年間の一般人生活を体験して変わって行くお話。

シリアスな話とギャグを混ぜてくるこの作者の作風は好き嫌いがありそうだけど。
あと絵もそうかな。

絵はあまり好みじゃないけど、前作が面白かったので読んでみたらアタリだった。

食わず嫌いは良くないので色々読んでみよう・・・
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

漫画「螺旋じかけの海」って活動が続いてるんだね [本とかマンガとか]

どうやら同人誌のほうで活動を続けているみたいだ。

面白いな、と思っていたからとても嬉しいw

作者はお医者さんなんだってね!すごいなー。

ツイッターとかフォローしとこうかしら・・・
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

漫画「ブス界へようこそ」が苦しい・・・ [本とかマンガとか]

なかなか絵が衝撃的だった・・・
頑張って一巻を読んでいくとおもしろくなってくる。


アマゾンのキンドルで0円やってる。

ブスと蔑まれ命を絶った女性が落ちてくるブス界。

そこでは他のブスを喰らうことでキレイになっていく。

気づきと再生と自己革新の漫画。

世の中にはこうやって苦しんでいる人がたくさんいるんだなぁ、と
思うととても苦しい。

主人公がどんどん変わって行くのが嬉しく、応援してしまう。

知らないだけで面白い漫画たくさんあるね。

本当にそういう作品たちが世に出て長く続いてくれたらいいなぁ。

アマゾンでタダだから読んでみて。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - 本とかマンガとか ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。