SSブログ

禁煙が何とか続いている [日記]

ぼんやりと吸いたい気持ちはずっとあるものの、ガマンできないほどではない。

やはりアイコス期間があったのでニコチン依存は多少緩和されていたのだろうか?

基本的には意思が弱いので誘惑には負けがち。
だが今回は結構大丈夫な感じがする。

といってもまだ一週間にもならねぇけどなw
nice!(0)  コメント(0) 

アイコス経由で禁煙中・・・5日目 [禁煙日記]

もう何度目かの禁煙日記。

一定期間の禁煙をするとまた吸い始めてしまう悪癖。
数か月くらいなら止められるのだけど。

今回はアイコスに切り替えて一年近く経ったので、何となくではあるけどもニコチン依存度は下がっているのでは?という仮定の下禁煙してみることにした。

アイコスに切り替えてからは、食後には一分でも早くタバコ吸いてえ・・・という感覚もなくなった。
それでも食後にアイコスを吸ってはいたけども、ほぼ習慣で吸っていた感じ。
決して「食後のアイコスって美味い・・・」とは思わなかった。

これまで&今の状況を記しておく。

禁煙初日
吸っていたアイコスを切らしてしまったのでそのまま禁煙してみることに。
ただし、アイコス互換品のニコチンレス商品は手元に大量にある。
これでしのいでみるか・・・

禁煙二日目
眠気&頭痛。
これまでの禁煙時にも経験したけども、今回は頭痛が激しい。
耐えられず頭痛薬を飲んでみるも、あまり効果なし。
一日ダラダラと過ごした。

禁煙三日目
頭痛はほとんどなくなった。
眠気もそんなにひどくない。
しかし、なぜかこの段階でタバコ吸いたい欲が激しく噴出・・・
といっても紙巻を吸っていた時ほどの感じではない。
なのでニコチンレスで何とかごまかす。

禁煙四日目
やはり吸いたいな、と思う気持ちがある。
が、もうそれはコントロール可能なレベル。

いま吸ったら何か色々無駄になるのでもう少し我慢してみよう、と誤魔化す感じで過ごしている。

以上、現在の禁煙状況だ。
nice!(0)  コメント(0) 

今期のドラマは気になる作品が多いぜ・・・過去最多だ! [日記]

地上波のテレビを見る機会が少なくなっていたのだけれど、今クールは気になるやつが多い。

とりあえず見始めたものを気になる順番で。

・真犯人フラグ
・最愛
ミステリー好きとしてはとても気になる。しかも最愛は「リバース」のスタッフが再集結!らしい。
楽しみだぜ・・・

・日本沈没
原作や漫画版がとても素晴らしいので、そこを含めての期待感。

・ムショぼけ
単純に面白いw

・2月の勝者?
ちょっとタイトル忘れた。お受験進学塾の話。

・スーパーリッチ
これ系は面白いだろ!たぶん。

・アバランチ
いい感じのダークさで期待は大だ。

12月まで楽しみだぜー。
nice!(0)  コメント(0) 

無印良品のぬかづけを買った [おいしいごはん]

買い物中に見つけた無印良品のぬかづけ。

・厚手のパックなので容器を準備せずにそのまま漬けられる
・冷暗所じゃなくて冷蔵庫で漬けられる
・毎日かき混ぜるのではなく週に一回でも良い

という感じで非常に敷居が低い点にそそられ購入。


ぬか漬けのスターターパックだ。






ビール酵母が入っているということで、なるほどなんとなくビールっぽい香り。

まだ始めたばかりなんだけども、味の方は・・・

なんだかしょっぱい&すっぱい。

今のところあまり美味しい漬物という味ではない。

かといって食えないほどまずいわけでもない。

昆布入れたりして旨味を足す、とかもいいらしいので昆布は購入済み。

数回漬けてみて、少し水気が出て緩くなってきたようなので、次回水気を切ってから昆布投入予定。

味も段々と変わって行くだろうし、美味しくなるといいなぁ・・・

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。