SSブログ

我が家のUSB充電環境問題を解決しよう [PC・タブレットとか]

USBで充電する機器が増えすぎている。

ちょっと整理してみよう。

アップルのライトニング
1・iPhoneSE
2・iPhone6(wifiのみで主にチャート表示)USB-
3・iPad第六世代sim有(外でもたまに使うのが、楽天モバイルなので0円)
4・iPad第六世代wifiモデル(前の職場絡みでタダで手に入れた。嫁さん用にと思ってるけど使っていない。寝室の本棚にアームを付けて寝ながら動画視聴用になってしまった:


USB-C
1・motoG pro(android、sim有の仕事専用にしている)
2・iPad(第八世代か第九世代の無印iPad。完全仕事専用)
3・アイコス3デュオ(禁煙したり失敗したり・・・)

マイクロUSB
1・ダイソーのワイヤレスイヤホン(買ったばっかり。そこそこ使える)
2・Bluetoothキーボード(タッチパッド付。普通ので良かったかも)
3・novalite3(wifi運用。デスクにアームで固定済みのチャート専用)

というわけで3種類の充電ケーブルと11個の端末類を使っている。

全部がフル稼働というわけではない。
充電頻度が低いものでいうと仕事用iPad、キーボード、イヤホン、wifi運用のiPadくらいか。

一応3種類を一本のケーブルで充電できるタイプも持っているんだけど、おそらくだが効率が悪いのか速度が遅く感じる。(3ツ又にわかれている。キングギドラ状態)

なので結局のところアタッチメントで付け替えられる的な奴を一本持っているほうがいいのでは?
となった。

やはり安定のAnker製品がいいかな。





安いものはたくさんあるけども結局はある程度の信頼度は必要。

こういう使う頻度が高いものは少しだけお金をかけよう。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

十年ぶりにギターの弦交換をした [日記]

本当に10年ぶりくらいだ。
弦は錆びっぱなし。ごめんよmyギター。

5本ほど持っていたギターとベース、結婚を機に2本に減らした。

そしてそのまま放置。かなり汚れていたので水拭き乾拭きポリッシュで少しはキレイになった。
数セット買って使っていなかった新品の弦に交換。

チューナーはどっかに行ってしまったのでスマホアプリを落としてチューニング。
便利だぜ。

弾いてみると指が痛い・・・

また基礎から練習&勉強をしてみるかなぁ・・・


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。