SSブログ

禁煙7日目・・・禁煙している感覚が薄れてきた。 [禁煙日記]

あいかわらず吸いたい気持ちはある。

食後、飲酒中、脂もの食った後(最強。ホットウーロンやジャスミン茶があればなにもいらない。至福の瞬間)
クルマの運転中や、何故か渋滞を見たとき(たぶんクルマ乗る→タバコ吸う→渋滞=長時間→タバコたくさん吸う)
ってカンジの心理だと思われる。

そこで今は吸いたいと思ったときに、逆に考えるようにしている(時間にして2秒くらいで済む)

たとえばわかりやすいアホな例えだと、
クルマ乗る=吸いたくなるとすると、
吸いたいから≧クルマ乗る、ではないよね?

クルマに乗った(から習慣として)タバコ吸いたい。

だと結論づけている。

一週間もやめれば身体的な依存はホント抜けてるよ。

あとは意識だけ。

いままで吸う方向で自分を騙してきたんだから、
吸わないように自分を騙そう。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。