SSブログ

キャンプに最適なVASTLANDのクーラーボックスは保冷力高くてヤバイ [日記]

キャンプデビューしてきた。

色々書きたいがその前に驚きのキャンプギア紹介。

IMG_0798clbx.jpeg

これ。

VASTLAND(ヴァストランド)というアウトドアブランドのクーラーボックス。

クーラーボックスなんてどれも同じ、くらいに考えていたら大間違いだった・・・

保冷力がケタ違いだ(おれ比べ)

お酒の水割り用に買っていったロックアイスが翌日も残っていた。
しかもずっと蓋を閉めていたわけでもない。
それどころか、水割りを作るたびに頻繁に開け閉めして取り出して、を夜中まで繰り返していたのにまだまだ全然使えるレベルで氷が残っている。

IMG_0799ICE.jpeg

すごくない?
これ翌朝の氷の状態で、買ってから18時間以上は経っている状態。
朝っぱらから水割り飲める(笑)

クーラーボックスってこんなに性能の違いがあるのか、と驚いた。
蓋や外壁?が分厚く、それで保冷力が高いんだろうな。

やっぱり専門ブランドだと違うのか・・・?
でもコールマンとかは使ってみたことあるけどここまで保冷力が高い印象はなかった。
あとはそこらへんのホームセンターで売ってるような安いやつしかつかったことない。
釣り人がエサとか釣ったやつとかを入れているヤツ(笑)


やはり値段で性能は変わるんだなぁ・・・写真は知人のものなんだけど、次は俺も
絶対にこれが欲しい。

キャンプデビュー予定でクーラーボックスを探している人には絶対おススメしたい。
こだわりがなければ、多少値は張るけども絶対にこれがいい。
一生モノ、かどうかはわからないけども、長く使えるアイテムだと思うよ。

キャンプで使うならVASTLANDのクーラーボックスは最強!というお話でした。







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おれ的ヒット中のカップ麺「大黒 マイフレンドビック ちゃんぽん」 [おいしいごはん]

何となく買ったカップ麺が思いがけないヒット。

おれ的カップ麺ランキング殿堂入りを果たしたのでご報告。

こちらの選手です。


マイフレンドというブランド?のちゃんぽん。
他のちゃんぽんと比べると麺がちょっと太め。
スープも、取り立てて他のちゃんぽんと違いがあるような感じはしないのだけど、麺の太さとスープが完全にバランス取れていてとても美味しい。

麺は普通だけどスープがやたら美味い「飲み干す一杯」シリーズの逆バージョン。

ドラッグストアやディスカウントストアなどでしか見たことがない。
コンビニとかでも買えるといいのになー。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

映画「TENET(テネット)」を見た。もう一回見ないといけない。 [日記]

クリストファー・ノーラン監督の映画「テネット」を見た。

というか最初は有名監督の作品であることを知らず、何となく話題になっていたなー、見てみるか、くらいのノリだった。

オープニングから引き込まれるような派手でスピード感のある演出、ただ違和感満載の始まり。

前半部分はよくある作り手は理解しているけど見る人そっちのけのB級映画のノリに感じていた。

ただ、中盤あたりから「あれ?これってこういうことか?」みたいなことに気付き始める。

終わってみるとなるほどこういうことね、という感じだ。
ラストはもう大筋を理解すると予想がつく感じではあったけども、まぁ見ごたえはあったかな、という感想。

もう一回見て、「あー、このシーンはそうなのね」みたいな発見はできるかな。

ただ、ネットで言われているように何度も繰り返し見たいとは思わないかな。

もう一回は見てみる。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

介護・・・的なことをし始めた。早くもツライ・・・ [日記]

親が高齢で一人暮らし。

俺の家の近くに住んでいるけども。

かなりボケてきている。

ここ数週間で加速度的に進んだ感じだ。

兄弟三人いるのでまだ負担は軽いけども早くも心折れ始めた。

本当にツライ介護をしている人たちの足元にも及ばない程度のことしかしていないのはわかっている。

はぁー、親が健康ってとてもありがたいんだなぁ・・・
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

小さめの液晶テレビを買おうと思ったのだが意外と高い。 [日記]

色々な事情が重なり、小さいテレビを買うことになった。

32型がもう2万円もしないのは知っていた。





ただ、もう少し小さいやつを探すことに。

32型が2万切るならもっと小さいやつだと1万円前後かな?とか思っていたらそうでもない。





まぁ探せば確かに32より安いやつはあるんだけども。
一番のボリュームゾーンが32型というところなのだろうか。

とりあえず電器屋寄ってきたけども、やはりネットの方が安いなぁ・・・
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今更ながら「踊る大捜査線 THE MOVIE」を見ている・・・全部見ちゃうでしょw [日記]

動画配信サービスをいくつか契約している。

見てみたい作品や懐かしい作品など、もうまったく時間が足りないくらいだ。

そんな中で、オススメ欄に出てきた「踊る大捜査線 THE MOVIE」を見始めてしまった。

何気に流しておくだけのつもりが全部しっかり見てしまう・・・

続編も見てしまう・・・全作コンプしてしまう勢い。

いや、もちろん過去に見たことあるんだけどね。

10年から20年前の作品群だけど、今みても面白い。

劇場版としてのスケール感も感じるし、最近のドラマに対して良く感じる
テンポ感の悪さもない。

中だるみも感じさせず、最後まで見させてしまう、やはり良い作品だったんだなぁ・・・と
劇場版の第一作、第二作を見終えて、そんなことを感じているのだ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。