SSブログ

外付けディスプレイを27インチに買い換えた [PC・タブレットとか]

デカいモニターが欲しくて新年なので私的なお買い物マラソンしたったw
これまで使っていたのがLGの21インチ(たぶん)。

今回購入したのがDellの27インチ。色々あって悩んだけれどもとりあえず3万以下のやつ。

在宅仕事も増えてきて、ブラウザをスプリット表示したときに見やすいサイズにしたかった。

届いてデスクに置いてみるとまぁデカい・・・知ってたけど。
来週は在宅予定なのでこれで仕事がはかどるといいなぁ・・・

しかしこのサイズをデスクにおいて動画再生するとなかなか見ごたえがあってよし。
色々迷ってウルトラワイドモニターとかも考えたけど、さすがにやり過ぎな気もしたのでとりあえず
27インチを使ってみる。
まぁウルトラワイドにするとデスクの広さ的にPCの置き場所に困りそうだからこれでいいかな。

今までは外付けメインモニター&15インチノート&11インチのサブノートとかだったけど
この大きさがあればモニターとPC一台で行けそう。

チャート表示することを考えてウルトラワイドでも良かったけど、ここ数年PCでチャートを常時表示することがなかった・・・使ってないスマホを専用端末として常時表示してるからそれで充分。

全く関係ないが、デスク周りの掃除をしていて、ラックの上にスペースができてきたのでプレステでも
置こうかかな。

なんか知り合いが捨てるとか言ってたからもらおうか。(プレステ3だけど・・・w)
果たしてプレステ3をもらったところでプレイするのだろうか・・・?
そもそも自分で持ってたけど1度プレイしてそのまま放置→壊れて捨てた覚えがある。

まぁとりあえずやってみよう。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。