SSブログ

社会復帰から4か月・・・シャバはツラいぜ・・・? [日記]

4月から契約社員で社会復帰w
色々思うところはあるけれども、とりあえず何とかのんびりやっている。

収入は前職の半分以下(号泣)
わかっていてはいったのいでまぁしょうがない。
そして今のところ想定通りの状況に進んでいる。

もともと副業で稼ぐつもりで、とりあえずの生活費確保の予定で入社している。
給料は全額生活費で消えてしまうけれど、とりあえず死ぬことはない。
妻もフルタイムで働いているし。
以前と比べてお金が減っただけで、生活できないレベルのお金の無さ、ということではないので
問題無し。

副業もまぁまぁ順調。
契約社員でもらう給料以上には稼げているので、想定通りにはなってきているかなぁ・・・

ただ、これまでの自由な生活に比べると制限があって苦しい

・毎朝満員の中交通機関を利用する
・8時間以上もデスクに座りっぱなし
・給料安いからやりがいもなにも感じない

日本の労働者環境で、悪い要素を全て網羅しているような状況w

前提として給料安いが諸悪の根源なんだと思うんだよなぁ・・・
どう考えても。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。