SSブログ

伊藤健太郎くんが事故・・・もうほっといてやろうぜ・・・ [日記]

芸能人の不祥事はもう飽き飽きだよ・・・

逃げちゃったのはマズイけどさ。

マスコミもそんな大喜びで報道しなくてもいいだろう。

もう誰も見たくないだろうに。

誰かが誰かを攻撃するのはもういいよ。
(報道する責任とかなんとかは置いといて、絶対に攻撃したいだけだろう)

ワイドショーがよろこんで騒ぐのは見たくないよ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「えんとつ町のプペル」の主題歌が良い・・・ [日記]

映画「えんとつ町のプペル」を勝手に応援している。

主題歌がまた泣けるのよ・・・

映画ではロザリーナさんという女性アーティストが歌うんだけど、カバーバージョンとして
キングコングバージョンがアップされている。

YouTubeでえんとつ町のプペル主題歌キングコングバージョンを見る

もうね、何回聞いても泣けてくる。
何か自分が頑張っても報われなかったり理解されなかったりとかの経験を重ねてみたしまうんだよな。

歌手じゃないので歌が上手いわけではないのだけど。
心が震える。おっさんが何を言ってるのだというのは置いといてぜひ見てみてほしいな。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

キンコン西野の「えんとつ町のプペル」を応援している [日記]

今日は映画「えんとつ町のプペル」の舞台挨拶の生配信があった。

応援しているので見ておいた。



オンラインサロンには入っていないし、信者でもないがとても応援している。
(隠れ信者だw)

この1~2年ほど、ブログを読んだりしていたので、やっと完成(まだらしいけど)までたどり着いて
とても嬉しい。

著作も読んだし、賛否両論の「伝説の近大卒業式スピーチ」も見た。
否の方の意見もたくさん読んだけど(笑)
その否定の意味もわからなかった(笑)

とても論理的な思考をする人で、大変なビジネスマンだと思う。
どんな考えでこの映画に取り組んできたか、表面上だけども追っかけてきたので、ここまで来たのが本当に嬉しい。

ぜひ大ヒットしてほしいので、絵本買ったりチケット買って配ったりしようと思っている。

主題歌も、最初聞いた時は変な歌だ、とか思っていたけど予告編で見るととてもイイ。

今年最大の楽しみのひとつ。(もうひとつは井上尚弥の世界戦)
映画の中身だけじゃなく、この映画をヒットさせて世の中がどんな反応をするのか?大げさに言うとどんな風に世の中を変えてしまうのか?動かしてしまうのか?
はたまたコケてしまうのか?
この人は失敗しないように数字を作る準備をずっとしているので、大コケみたいな結果にはまずならないと思う。

本当に本当に楽しみだ。
この歳になってこんなに楽しみにしていることってホントになくて、単純にテンションが上がっている。

是非絵本も買って映画も見に行ってくれ。
おれは当日に行くぞ!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

みんな大好きアマゾンプライムデーのお買い物 [日記]

今回は家計の状況なんかもあり、今回はほとんど買い物をしなかった。

前回のプライムデーではMacbookAirを買ったんだけどな。

プリンターを買おうと思っていたけどすっかり忘れていた(笑)

使用頻度は多くないけど、年末になると嫁さんが年賀状が~とか言い出すし、ちょいちょいあったらいいな、と思う事があったから欲しかったんだけどね。

以前に使っていたヤツは激安のやつで8000円とかそんなもんだったんだけど、インクが高かった。
そしてタッチパネルが壊れて使えなくなったので、捨ててしまって中古のスキャナー専用機を買った。

来年のプライムデーか、サイバーマンデーあたりでチェックしよう。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

FX:大統領候補のテレビ討論会 [副業のはなし]

今のところ調子よくきてるんだけども、今日の10時からアメリカ大統領候補のテレビ討論会がある。

クロス円ロング中なので円高には振れてほしくないが・・・

昨日のNY市場は株高なので、日経も引っ張られて上がるとするなら円安方向に多少は傾くかなぁ。

10時ということなので仲値も超えている時間からだし、東京オープンから仲値まで様子見て、
その後は細かくストップを入れていってデカいマイナスを喰らわないようにする?

大丈夫かな。こんなふんわりした感じで(笑)

順調に増えているので、今持っているクロス円の含み益も伸ばして決済したいが。

ネガティブサプライズ的な動きがないことを祈る。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

丸亀製麺てうまいよな・・・ [おいしいごはん]

近くにはないので出かけたついでに立ち寄るお店。

もうはな〇うどんは食えないよ・・・

安いし、飽きない様に新商品が次々出るし。

近所にあったら毎日でもいいけどな。

そりゃ飽きるか(笑)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ディスクアップ頑張る [パチスロ]

今日はデータから選んだ2台で外す(笑)

うーん。ディスクは3000枚くらい出てても平気で全部飲んでしまうからなぁ。

明日も朝からいけるのでちょっと狙おうと思う。

今日は500枚投資ですぐに撤退したので明日でチャチャッと取り返したいぜ。

ライバルは特にいないので台取りは問題ないからなー。

とりあえず3000枚くらいを目標に頑張るっす。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

モバイルPCが届いた。VAiOPro11インチ。 [PC・タブレットとか]

フリマサイトで18000円。

中古業者から買うより安く済んだだろう、という価格。


中古だからキズが付かない様にとかは気にしていないんだけど、軽くて薄いのはいいが、Macbookと違って何か曲がっちゃいそうwなのでバッグに入れっぱなしが怖い。



失敗しないようにちゃんと大きさ調べないとね。

こんどPCの画像を上げたいと思いまーす。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

漫画「ザ・ファブル」が今更ながら面白い・・・ [本とかマンガとか]

映画化もされてたよね。

作者の「ナニハトモアレ」は好きで読んでいた。

日常のノリ的には通じるものがある。

暗殺者の最高傑作が、一年間の一般人生活を体験して変わって行くお話。

シリアスな話とギャグを混ぜてくるこの作者の作風は好き嫌いがありそうだけど。
あと絵もそうかな。

絵はあまり好みじゃないけど、前作が面白かったので読んでみたらアタリだった。

食わず嫌いは良くないので色々読んでみよう・・・
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

プライムデーで買い忘れた!トラックボールマウスとキーボード。 [PC・タブレットとか]

使ってみたかったトラックボールマウスとテンキー無しのキーボード。

買おうと思っていたのにすっかり忘れていて、全然違う商品を買ってもうたw

このあたりって使ってみないとわからないから買うしかないんだよなー。

今まではテキトーに安いヤツで済ましていたけど、PCデスクにいる時間が長くなってきたので
自分に合うやつが欲しい。

トラックボールはそもそも使ったことないので使ってみたい。

中古で試してみるか?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。