SSブログ

アイコス生活3か月目の感想 [禁煙日記]

2020年の11月末頃から紙巻タバコをヤメてアイコスに替えた。

最初の数日は紙巻と併用していたけども、2週間くらいで完全にアイコスの味に慣れた。

2週間も経つと紙巻を吸ってみても美味しくない。
というかクソマズイ。

変わったことと言えば、食後にすぐに一服、という習慣が薄れたこと。

これって一番大きくて、紙巻きたばこを吸ってて一番おいしく感じるのがこの食後の一服だった。

他のタイミングは惰性、というか習慣で吸っていただけだった。

裏を返せば食後にアイコスで一服してもあまり美味しいとは思わない(笑)
なのですぐに吸いたいとも思わなくなっている。
この食後にアイコスで一服すらただの習慣と化している。

アイコスにもニコチンが含まれているということなので、おそらくニコチン依存は無くなっていないだろうけども、薄れている感じはする。

このまんま「アイコスを吸う習慣」自体を薄れさせることができれば禁煙できるかなぁ・・・

なんてことを考えつつも、アイコスケースをググっている俺(笑)

今はIQOS3DUOとアイコス3マルチの両刀使い。

シンプルにアイコス3デュオにだけのケースにするか、アイコス3マルチまで入るケースにするか悩んでいる・・・


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。