SSブログ

パソコン [日記]

パソコン環境 を快適にすべくデュアルディスプレイ導入。
ついでにワイヤレスキーボード&マウスも。
買ってきてあれこれ設定する。うまくいかずに悪戦苦闘。
そしたら左右間違っていただけで、クリック一発解決。

デュアル開始!

超快適!なんで今までこれをやっていなかったんだっ!ってカンジ。
とりあえず導入記念に動画見ながらブログ更新中。
調子に乗って地デジチューナーも導入検討。あとは音響だな・・・
あーPCクーラーは迷って買わなかったけど、やっぱりあったほうがいいなー。
キーボードもコンパクトなやつが良かったかな?
だんだんパソコンも新しいやつが欲しくなってきた・・・いやいやそれはもう少し先だな。
買ってないやつはネットで注文しよう。

環境改善のついでに部屋も掃除。嫁も加わり色々捨てる。
ゴミ袋3袋分出た・・・無駄なもの、余計なものが多いなぁ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

セブ島その1 [日記]

続けてみる・・・

成田行きのリムジンバスに乗り込み、震える相方を横目に思案・・・
ここまで来たら行きたいが、乗れなかったことも考えておかねば・・・
とりあえず空いてるホテルを検索。なんだかぼちぼち混んでるっぽいし、マズイかなぁ・・・

成田に着いたのは出発の40分前。旅行社の人が準備して待っていてくれた。

何とか間に合いました!

今度こそ安心。相方幸せそうな顔。
このドタバタ全部お前のせいなんですけど・・

飛行機に乗り込みあっという間に飛び立つ。
機内食食ったり寝たりして5時間少々のフライトを過ごす。
この飛行機でじっとしてる時間が一番疲れるよね。
でもいつもよりシートが大きい気がする。いつも窮屈で余計に疲れるんだけど、
国内線よりだいぶ広く感じる。気のせい?国際線もいつも窮屈なかんじなんだけどな?

そんなこんなで無事マクタン空港へ到着。
降りてみると暑っ!

しかもなんだかんだ空港でるまでに一時間近く。200人もいるからしょうがないな。
やっとバスに乗り込みホテルへ向かう・・・が、セブシティーまで1時間近く。

街並みを見てるとだいぶ危ない雰囲気。
こわっ!(夜だからだけど)

アジア6ヶ国目だけど抜群に危険な空気。
平和ボケの我々にはレベルが高い。

ホテルに到着して晩飯。
外に出るのが面倒だからホテル内の中華を予約しておいた。
フィリピンは大丈夫かな?
香港の中華はあまり口に合わなかったけど・・・
おそるおそる食べてみる・・・ウマい!
大量に出てくる料理・・・ウマいけどこんなに食えねぇよ・・・

食後にホテル周辺を散策。
街をしばらく歩いていると、急にビル街から普通の街へ。
ドキドキしながら街を進んでいく・・・が夜ということもありやっぱり引き返す。
たぶんホテルから半径1キロ以内くらいを歩いてみた。
たったこれだけで大冒険気分。アホかおれたち・・・

そんな感じのセブ島初日。

続く・・・かな?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

帰ってきました・・・ [日記]

ちょっと海外行ってました。フィリピンのセブ島へ。

いきなりですが・・・
行きの飛行機に乗り遅れる・・・

とりあえず羽田まで飛んで、成田からセブのマクタン国際空港行きだったんだけど、

相方がパスポート持ってねぇよ・・・

空港へ向かう途中でパスポートをコピーしたらしい。そんでそのまま忘れたっぽい。
送ってもらった奥さんに連絡してなんとか発見。そのまま空港へ届けてもらう。
成田で200人くらい待ってるんですけどw

パスポートを待ちながらチェックインカウンターで相談。
(何とか我々だけ先に羽田へ飛んで、パスポートのみ成田へ届けてもらえないか?)

無理!

相方真っ青・・・しかもちょっと震えてる・・・
そんな状況を楽しむおれ。飛び立つ羽田行き。


一応直接セブ島に乗り込む手段を調べてみるが、いいルートが見つからない。

あきらめるおれ。さぁこのぽっかり空いた数日間どうしよう?
そんなことを考えながらパスポートを待つ。

結果乗る予定だった羽田行きが飛んで30分後パスポート&奥さん到着。
平謝りされる。そんで奥さん空港に向かいながら色々調べながらきたみたいで、
30分後の便に空席が出ている模様。カウンターへダッシュ。
4席空きがあるとの事で即ゲット。

この便に乗れればギリギリ成田の集合へ間に合いそう!
相方ほっと一息・・・

が、俺は嫌な予感・・・なぜなら空席がでた航空会社は今までの経験上
一度も定刻に到着したことがない(※おれ調べ)
そのせいで新幹線&タクシーでぎりぎり目的地到着ってこともあった。

でも今日はちゃんと着いて欲しいなぁ。まぁダメだったら東京でのんびりして
帰ってこよう。

そんなことを考えてみたり、寝たりしながら羽田上空へ。
時計を見ると、何とか定刻通りに着きそう。
が、動きがオカシイ。旋回を繰り返しやがる。
出ました例のパターン。着陸許可を待っていますってやつ。

パスポート忘れる     →  行けない     →     空席見つける→  行ける     →  旋回してる←今ココ     ↓ 間に合わなくて行けない?
相方ふたたび真っ青。だんだん腹が立ってきたおれ。
結果定刻より40分遅れ・・・
なんだよこの会社マジで!毎回毎回遅れやがって!

とにかく降りてダッシュで成田行きのリムジンバスへ。
ツアーデスクへ連絡するもとにかく早く来てくれとの事。

どうなることやら・・・

続く・・・のか?







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

旅に出る [日記]

明日から4日間日本を離れる。
結構な量の仕事を残したままなので、帰ってきた時が恐ろしい・・・
今更どうにもならないからいいけど。
一応レンタルwifiがあるのでネットにはアクセス可能。
向こうから更新してみようか・・・しないな。
今頃慌てて準備中。
楽しい現実逃避ができるかな?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日は免許更新 [日記]

だったけど、寝すぎて朝の講習に間に合わず・・・
とりあえず、休日出社してトラブルを一つ片付け。
その後更新へ。
飲酒運転の被害のイメージビデオを見せられる・・・
ほんと救いがない怖い話だな・・・
sinは絶対にしません。

その後嫁さんと待ち合わせてジムへ。
一時間半ほど運動して食事して帰宅。
たいして何もない一日だ。
うむ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

一か月ぶりのラウンド [スポーツ]

だったんだけど、散々だった・・・
そもそもラウンド中にグリップ矯正してる時点でアウトだな。
うまくスイングできた時は方向はいいんだけどなー。飛距離は7割くらい?
そのうちパワーを乗せられる様になるんだろうか。
つかそんなことより
ドライバー折れたよ・・・

最悪だおれ・・・

そんな散々なラウンドを終えて、帰りの高速が死ぬほど眠い・・・
我慢していたらだんだん頭痛がしてきた・・・
運転変わってもらったけど頭痛は良くならず・・・ひどくなる一方・・・

予約していたのでそのまま髪を切りに行く。
ちょっとマッサージを長めにしてもらい帰宅してクスリ飲んで爆睡。
嫁に起こされ雑炊を食べる。
良くなってきたので嫁とテレビ見る。←今ココ

そんな日常。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

明日はゴルフ♪ [スポーツ]

明日は丸一カ月ぶりのラウンド。
9月までは月に2回、多い時で3回ラウンドしてたからすごーく久しぶりなカンジ。
2年続けてるのにあまりにも下手なので反省して自粛中なんだけど。
結構練習してたけどなー。最近は空いてる時間はジムへ行くのであまりレンジに行けてない。

でも先日初めて受けたレッスン(ジムでゴルフレッスンもやってるのです。)で
グリップから矯正されたので、また1からやり直しだな。
あー明日のラウンドはどっちで握ろう?今のグリップはダメだしされたので直すべきだけど、
矯正グリップで全然練習していないので明日やるとエライ事になりそう。
あっ、自己流グリップでもひどいスコアなので一緒か?うーん・・・

そろそろ準備して寝よー。あー楽しみ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

休日と買い物 [日記]

今日は久しぶりに嫁さんと休日が重なった。
靴とか服とかいろいろ買おうと思い朝からショッピングモールへ。
とりあえず靴を見るもちょっと迷う。嫁さんも靴が欲しいらしいが気に入るものがない模様。

とりあえず出て今度は別のアウトレットモールへ。
ここでも色々見たがなし。14時を過ぎていたのでうどん屋でうどんを食って一時帰宅。
この時点で何一つ買い物をしていない事に気づく。1時間ほど休んで近くのショッピングセンターへ。
ここでも気に入るものがなかったが、嫁さんは靴を見つけたようなので買い与える(プレゼントしました感)
自分が何も買っていないので悔しくなり、朝行ったショッピングモールへ爆走。
朝に迷った2点を見比べて思い切ってゲット!
やっと買い物できて満足。

ついでに晩飯も贅沢に食おうと牡蠣食ったり蟹食ったり酒飲んだりして帰宅。
あー満足。明日はゴルフだ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

クルマを売ってきた。 [クルマ]

昨日だっけ?手放すって書いたけどクルマを売ってきた。
一応ネットで一括査定に申し込もうとしたら、申し込める会社が少なすぎたので、
以前売ったことのある大手の某社に出張査定を依頼。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

仕事の愚痴です・・・ [日記]

ネットにまでこんなこと書きたくないが愚痴らせてくれ。

もっとちゃんと仕事しろようちの社員。マジで幼稚園か?
クレームは全部こっちが処理しないといけないんだぞ?
責任もって仕事しろ!なんで仕事を取ってきて足をひっぱられなければいけないんだ?
謝罪のひとつもないし。ミスしておきながらのんびり連休ですか?
こっちは予定の仕事もこなせず休日出勤しないといけないんだぞ?
せっかくの楽しい連休があっというまに憂鬱な3日間だよ。

はぁー。
もうどうでもいいや・・・

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。