SSブログ

帰ってきました・・・ [日記]

ちょっと海外行ってました。フィリピンのセブ島へ。

いきなりですが・・・
行きの飛行機に乗り遅れる・・・

とりあえず羽田まで飛んで、成田からセブのマクタン国際空港行きだったんだけど、

相方がパスポート持ってねぇよ・・・

空港へ向かう途中でパスポートをコピーしたらしい。そんでそのまま忘れたっぽい。
送ってもらった奥さんに連絡してなんとか発見。そのまま空港へ届けてもらう。
成田で200人くらい待ってるんですけどw

パスポートを待ちながらチェックインカウンターで相談。
(何とか我々だけ先に羽田へ飛んで、パスポートのみ成田へ届けてもらえないか?)

無理!

相方真っ青・・・しかもちょっと震えてる・・・
そんな状況を楽しむおれ。飛び立つ羽田行き。


一応直接セブ島に乗り込む手段を調べてみるが、いいルートが見つからない。

あきらめるおれ。さぁこのぽっかり空いた数日間どうしよう?
そんなことを考えながらパスポートを待つ。

結果乗る予定だった羽田行きが飛んで30分後パスポート&奥さん到着。
平謝りされる。そんで奥さん空港に向かいながら色々調べながらきたみたいで、
30分後の便に空席が出ている模様。カウンターへダッシュ。
4席空きがあるとの事で即ゲット。

この便に乗れればギリギリ成田の集合へ間に合いそう!
相方ほっと一息・・・

が、俺は嫌な予感・・・なぜなら空席がでた航空会社は今までの経験上
一度も定刻に到着したことがない(※おれ調べ)
そのせいで新幹線&タクシーでぎりぎり目的地到着ってこともあった。

でも今日はちゃんと着いて欲しいなぁ。まぁダメだったら東京でのんびりして
帰ってこよう。

そんなことを考えてみたり、寝たりしながら羽田上空へ。
時計を見ると、何とか定刻通りに着きそう。
が、動きがオカシイ。旋回を繰り返しやがる。
出ました例のパターン。着陸許可を待っていますってやつ。

パスポート忘れる     →  行けない     →     空席見つける→  行ける     →  旋回してる←今ココ     ↓ 間に合わなくて行けない?
相方ふたたび真っ青。だんだん腹が立ってきたおれ。
結果定刻より40分遅れ・・・
なんだよこの会社マジで!毎回毎回遅れやがって!

とにかく降りてダッシュで成田行きのリムジンバスへ。
ツアーデスクへ連絡するもとにかく早く来てくれとの事。

どうなることやら・・・

続く・・・のか?







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。