SSブログ

セブ島その1 [日記]

続けてみる・・・

成田行きのリムジンバスに乗り込み、震える相方を横目に思案・・・
ここまで来たら行きたいが、乗れなかったことも考えておかねば・・・
とりあえず空いてるホテルを検索。なんだかぼちぼち混んでるっぽいし、マズイかなぁ・・・

成田に着いたのは出発の40分前。旅行社の人が準備して待っていてくれた。

何とか間に合いました!

今度こそ安心。相方幸せそうな顔。
このドタバタ全部お前のせいなんですけど・・

飛行機に乗り込みあっという間に飛び立つ。
機内食食ったり寝たりして5時間少々のフライトを過ごす。
この飛行機でじっとしてる時間が一番疲れるよね。
でもいつもよりシートが大きい気がする。いつも窮屈で余計に疲れるんだけど、
国内線よりだいぶ広く感じる。気のせい?国際線もいつも窮屈なかんじなんだけどな?

そんなこんなで無事マクタン空港へ到着。
降りてみると暑っ!

しかもなんだかんだ空港でるまでに一時間近く。200人もいるからしょうがないな。
やっとバスに乗り込みホテルへ向かう・・・が、セブシティーまで1時間近く。

街並みを見てるとだいぶ危ない雰囲気。
こわっ!(夜だからだけど)

アジア6ヶ国目だけど抜群に危険な空気。
平和ボケの我々にはレベルが高い。

ホテルに到着して晩飯。
外に出るのが面倒だからホテル内の中華を予約しておいた。
フィリピンは大丈夫かな?
香港の中華はあまり口に合わなかったけど・・・
おそるおそる食べてみる・・・ウマい!
大量に出てくる料理・・・ウマいけどこんなに食えねぇよ・・・

食後にホテル周辺を散策。
街をしばらく歩いていると、急にビル街から普通の街へ。
ドキドキしながら街を進んでいく・・・が夜ということもありやっぱり引き返す。
たぶんホテルから半径1キロ以内くらいを歩いてみた。
たったこれだけで大冒険気分。アホかおれたち・・・

そんな感じのセブ島初日。

続く・・・かな?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。