SSブログ

大晦日ですね。 [日記]

今年も大晦日ですね。
今年は・・・というより今年も色々ありました。
毎年のことだけど。
一番は本業を変える決意をしたことかな?
まだだけど、その為の仕事も始めているので、
軌道にのって安定してきたらさっさと辞めよう。
立つ鳥跡を濁しまくろう。言いたいことはすべて吐き出していこう。
組織に依存して疲弊していきたくない。
会社員の立場って大きいけど、頑張って辞めよう。
さらに今年はFXも始めた。
以前もやっていたけど、再デビューです。
今のところ全勝で少しではあるけど利益も出てる。
来年もしっかり利益だして少しずつ大きくしていきたい。

今日は友人たちと年越し忘年会。たくさん呑んじゃう。
皆さん良いお年を。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日も掃除 [日記]

今年もあと一日ですね。
今日は日本中で何人の人がこんな言葉を言ったりしてるのでしょう。
朝から大掃除。現在のところ普段のごみにプラスして大きなゴミ袋が4つでました。
もう少しでそうですがそろそろ終わりにしておきましょう。

休みってホントあっというまに過ぎていくね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

営業の仕事・・・ [日記]

一年ほど前の二時間ドラマを今更ながら見てみる。
内容は百貨店の外商部のお話。
ドラマなので誇張された部分もあると思うけど、客層を考えるとそんなに
かけはなれてもいないでしょう。
色々とまぁ見ていて面白かったが、時折商品を販売する同業の者として
考えさせられる部分もあった。
少しだけ刺激を受けて前向きになれたよ。
年明けからはもう少しだけがんばろうと思いました。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日から冬休み [日記]

昨日は仕事納め。
色々と仕事が残っているのになぜかオフィスのレイアウト変更。
つか残し過ぎて仕事初めがこわい。
しかし休日出勤はしないと以前固く誓ったのでもうやんない。
来年苦しもう。

朝起きてから掃除スタート。今年一年全く掃除していないベランダから。
続いてトイレ終了。バスルームは途中。今休憩中。
あとはリビングと今ブログ書いているこの部屋。
中途半端に俺のものが増えて半PC部屋になっている。
整理用のラックも買ったのにいまいち使いこなせていない
そして眠い・・・
昨日は結構早く寝たんだけどなー。
もうチョイ進めたいでですけど。
晩飯は外で予約しているらしいので外出。
あー眠い。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

忘年会 [ひとりごと]

何度目かも忘れた忘年会。
しかしながらあまりいい気分ではなかった。
何回言ってもわからないみたいだけど、おれは土日は仕事なの。
興味ないくせに毎回聞くなよ。
もう飽きたし。
そんなおもしろくないし。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

健康診断にて・・・ [日記]

健康診断を受けてきた。
去年はバリウムを飲んだので今年は胃カメラを選択。(オプション料金とられた)
胃カメラの予約が取れず、10月末から始まった健康診断が12月までずれこんでしまった。
おまけに午後から。初めて午後に行ったがえらく人が少ない。待ち時間用に小説を一冊持っていったのに、
読むひまがないくらい早い。待ち時間平均2分。非常に快適。
胃カメラは鼻からじゃダメなのを一昨年に確認済みなので、安定剤を打ってもらい気絶。
気づいたら爆睡こいてた。
そのあと簡単な結果を教えてもらうが若い女医さんにえらい褒められた。
「すごい!がんばってますね!去年より5キロも減ってますよ!ウエストも7cm!」
・・・
えーっと・・・
別になんにもがんばっていないのですが・・・病気か?おれ?
かなりビビる。
つか去年は今より5キロも太っていたのか。今でもかなりデブですが、エライ事になってたんですね。
ここで冷静に考えてみると・・・

1.最近ジムに行き始めた(11月いけてないけど)

2.10月まではゴルフ行きまくり。(月に2~3回ラウンド)

3.ゴルフ行きまくりのせいか酒が減った(以前は週に2~3回居酒屋に行ってた)

4.最近は忘年会が多いせいで、一応食事量や内容に気をつけている



こんな感じで思いあたったが、たぶん3番のせいかな?

いまのところデブ過ぎ以外は大丈夫なので、がんばって運動して体重を落としていきましょう。
いつまでも美味いもの食いたいしな。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

さぼってました。 [日記]

連日の忘年会でまったく時間がとれず更新をさぼっていた。
つかこの歳で2日連チャンで3時まで飲んで出勤はキツイ・・・自業自得とわかっていながら
本当にキツイ・・・俺が上司だったら仕事なめてんのか!って怒っちゃう。
でもしっかり実績残しておくところがポイントね。
我ながら嫌な社員だ・・・

今日は早めの帰宅をしてあれこれ更新。
明日もできるかな?
忘年会的な集いがあと・・・4回?あー忙しい忙しい(夜が)
どうにかジムも行きたいけどなー。
まぁどうでもいいや。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

M-1グランプリ2015 [日記]

さっき見てたので書いてみる。終わりのほうだけしか見てないけど。
実験ですね。

優勝したトレンディエンジェル。敗者復活の時の勢いでなんとなく勝つんじゃないかなって思ったら
ほんとに優勝しやがった。他の二組と比べてテンポがすごく良かった。途中で敗退してしまった
タイムマシーン3号?だっけ?テンポ良くておもしろかったから、もっと見たかったけどなー。
全部は見ていないけど、パターン化されてるかんじがして全体的につまんないけどね。
優勝したから仕事増えるかな?CMもあるみたいだし。
楽しみだね。
優勝おめでとうございます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ほったらかし・・・格安スマホ [格安スマホ・格安sim]

届いたはいいものの引出のなかにおきっぱなしで電池きれたまんまのzenfone。
何故かというと、フィルムとケースが届かないからだ。
やっぱりケースは最初でつけておきたいし、フィルム貼ってないからか全然すべらんし。
つか届くのおそいよ。追跡番号で確認してるけどどんだけ時間かかるんだよ。郵便局め。
腹立つぜ・・・
zenfone届いたから、今度はiphoneをガラケーに変えよう。
電話帳データもなんとか移行できそうだし。あー端末仕入れなければいかんな。
探さねば・・・Bluettoothは欲しいな。
ガラケーについたのって何年前だろう?安いのがいいけど、クルマのってる時はハンズフリーじゃないとなー。
ほんとこの数週間でいくら使うんだよおれ。
それはそうと数日ぶりのブログ更新?まえはいつだっけ?
ここ数日酒の付き合いが続いたのでね。かなり豪遊したった。金いっぱい使った。
ボーナス月だからって調子乗ってるな。たぶん。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

通販しまくり・・・ [日記]

ここ2週間ほど、楽天市場で買い物をしまくっている。
元々アマゾン派だったが、楽天モバイルで契約中はポイント2倍ってとこにつられて
楽天派になってしまった。
毎日帰宅してはネットで物を買い漁る・・・

すげぇ楽しい。

無駄な買い物をしているわけではないんだけどね。
新しく始める仕事の為にPC環境の改善を図っているのです。

まずモニターを増設。これはかなりオススメ。
別に仕事云々ではなくても非常に便利。別にいらねーよ、モニターなんて1つでいーよ、って人にも
無理矢理にでもオススメしたい。なんなら中古屋とか行って数千円の適当なモニター買ってきてつないでみ?
もう絶対1台には戻れないから。(出力端子だけは確認していってね。最近のノートだとHDMI多いけど)

次にPCデスクが狭くなったので、キーボード用テーブル。
これも凄く快適。
今まではちょっと細めで横長のテーブルに座椅子で使っていたんだけど、モニターが増えて狭くなったので
ネットでPC用テーブルとか検索してると、まさに求めていたヤツを発見。
高さの調整機能、天板の傾き調整、おまけに折りたたみ式と完璧。
いま実際に使っているが、長時間座椅子に座っていると腰が痛かったり、おしりや足が痺れたりと色々だが、
このテーブルのおかげで座椅子をかなり後ろに倒した状態で、座椅子の座面部分(おなか、というか股間の
真上あたり)にテーブルを持ってきて、半分寝た状態でキーボードが打てるようになった。
首や肩なんかも非常に楽。買ってよかった。こんど画像を上げます。

そんでPCデスク周辺にモノが増えて乱雑になってきたうえに、元々部屋が狭いので整理用のラックを注文。
結構巨大なラックを買ってしまった。(W120×H180)デカイからコレ一つでPCデスク周りはすっきりするでしょう。
これはまだ未着。週末くらいかな?

あとはまだ注文入れていないけどコンパクトなCDコンポが欲しい。PCで代用可だし、音源も取り込んでしまえばいらないだろ、とかそんなことはわかっているが、PC用スピーカーも兼ねて、欲しいんだよね。
あーAUXを切り替えるハブも必要かな?

新しい仕事用の格安スマホは届いているし(端末は高かったけど)、この2週間で20万円近く買い物をしている。
びっくり。そりゃ楽しいよな

まぁ無駄使いはしていないつもりなのでヨシとしよう。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。