SSブログ

通販しまくり・・・ [日記]

ここ2週間ほど、楽天市場で買い物をしまくっている。
元々アマゾン派だったが、楽天モバイルで契約中はポイント2倍ってとこにつられて
楽天派になってしまった。
毎日帰宅してはネットで物を買い漁る・・・

すげぇ楽しい。

無駄な買い物をしているわけではないんだけどね。
新しく始める仕事の為にPC環境の改善を図っているのです。

まずモニターを増設。これはかなりオススメ。
別に仕事云々ではなくても非常に便利。別にいらねーよ、モニターなんて1つでいーよ、って人にも
無理矢理にでもオススメしたい。なんなら中古屋とか行って数千円の適当なモニター買ってきてつないでみ?
もう絶対1台には戻れないから。(出力端子だけは確認していってね。最近のノートだとHDMI多いけど)

次にPCデスクが狭くなったので、キーボード用テーブル。
これも凄く快適。
今まではちょっと細めで横長のテーブルに座椅子で使っていたんだけど、モニターが増えて狭くなったので
ネットでPC用テーブルとか検索してると、まさに求めていたヤツを発見。
高さの調整機能、天板の傾き調整、おまけに折りたたみ式と完璧。
いま実際に使っているが、長時間座椅子に座っていると腰が痛かったり、おしりや足が痺れたりと色々だが、
このテーブルのおかげで座椅子をかなり後ろに倒した状態で、座椅子の座面部分(おなか、というか股間の
真上あたり)にテーブルを持ってきて、半分寝た状態でキーボードが打てるようになった。
首や肩なんかも非常に楽。買ってよかった。こんど画像を上げます。

そんでPCデスク周辺にモノが増えて乱雑になってきたうえに、元々部屋が狭いので整理用のラックを注文。
結構巨大なラックを買ってしまった。(W120×H180)デカイからコレ一つでPCデスク周りはすっきりするでしょう。
これはまだ未着。週末くらいかな?

あとはまだ注文入れていないけどコンパクトなCDコンポが欲しい。PCで代用可だし、音源も取り込んでしまえばいらないだろ、とかそんなことはわかっているが、PC用スピーカーも兼ねて、欲しいんだよね。
あーAUXを切り替えるハブも必要かな?

新しい仕事用の格安スマホは届いているし(端末は高かったけど)、この2週間で20万円近く買い物をしている。
びっくり。そりゃ楽しいよな

まぁ無駄使いはしていないつもりなのでヨシとしよう。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。