SSブログ

健康診断にて・・・ [日記]

健康診断を受けてきた。
去年はバリウムを飲んだので今年は胃カメラを選択。(オプション料金とられた)
胃カメラの予約が取れず、10月末から始まった健康診断が12月までずれこんでしまった。
おまけに午後から。初めて午後に行ったがえらく人が少ない。待ち時間用に小説を一冊持っていったのに、
読むひまがないくらい早い。待ち時間平均2分。非常に快適。
胃カメラは鼻からじゃダメなのを一昨年に確認済みなので、安定剤を打ってもらい気絶。
気づいたら爆睡こいてた。
そのあと簡単な結果を教えてもらうが若い女医さんにえらい褒められた。
「すごい!がんばってますね!去年より5キロも減ってますよ!ウエストも7cm!」
・・・
えーっと・・・
別になんにもがんばっていないのですが・・・病気か?おれ?
かなりビビる。
つか去年は今より5キロも太っていたのか。今でもかなりデブですが、エライ事になってたんですね。
ここで冷静に考えてみると・・・

1.最近ジムに行き始めた(11月いけてないけど)

2.10月まではゴルフ行きまくり。(月に2~3回ラウンド)

3.ゴルフ行きまくりのせいか酒が減った(以前は週に2~3回居酒屋に行ってた)

4.最近は忘年会が多いせいで、一応食事量や内容に気をつけている



こんな感じで思いあたったが、たぶん3番のせいかな?

いまのところデブ過ぎ以外は大丈夫なので、がんばって運動して体重を落としていきましょう。
いつまでも美味いもの食いたいしな。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。