SSブログ
格安スマホ・格安sim ブログトップ
前の10件 | 次の10件

iPad初心者が Bluetoothキーボード購入で失敗した話。 [格安スマホ・格安sim]

新型iPad(第6世代)を購入して喜んでいた俺。アクセサリー類も注文していた品物も届いたのでこれで準備万端と思っていたら・・・

IMG_2566.JPG
大事件発生。


続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新型iPad(第6世代)のアクセサリーが届いたぞ・・・ [格安スマホ・格安sim]

新型iPad用のアクセサリー類をamazonで注文していた。

届いたのでやっと使い始めたんだけどさ。
IMG_2552.JPG
とりあえず今回我が家に届いたヤツ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新型iPad(第6世代)が届いたぞ!開封の儀だっ! [格安スマホ・格安sim]

プライベートでは初のiPad購入。
IMG_2547.JPG

届いたぞ。やっぱり嬉しいものだね。

ネットでみんながやっているApple製品の開封の儀ってやつをやる日が来てしまった・・・

どきどきであるw

それでは早速始めますか!

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新型iPadを注文したぞ! [格安スマホ・格安sim]

とうとう注文してしまった・・・

あー早くこないかなー。

お買いものってなんでこんなに楽しいんだろうw

おれだけじゃなくて一応嫁さんと共用なんだけど。

はやく色々触りたいぜー。

おれも開封の儀をしちゃおうw

まだ出荷のメールこないけど、マジ早く届かねーかなー
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新型iPadのために格安simを検索中・・・タダで使えるsimがあるのね・・・ [格安スマホ・格安sim]

新型iPad購入にむけて色々と検索している。

我が家の条件は

・嫁さんがやるネット仕事の為にリビングで使えるタブレットが欲しい

SNS活用もありそうなのでSMS付きのsimも必要?
(追記:iPadはSMSが使用できませんでした)

・なのでiPadはセルラーモデルにしよう?

とこんなカンジで進んでいる。

こういうのにあまり詳しくないので、調べてみてはいるんだけど・・・

気になるのは、
・SNSを使うためにはやっぱり電話番号が必要らしい?
・だからSMS付きのSIMが必要?

という点。Wifiモデルならもっと安く買えるのになぁ・・・と思うけど、いざ買ってみてSNS使うとなったときに使えないとか使いづらいとかになるのもイヤなんだよなー。

俺たちが知らないだけでWifiモデルのタブレットでもSNSって使えるのかな?

まぁもうわかんないのでここは良しとしよう。

問題のsimだけど、月に500MBまでなら無料で使えるってやつがあるんだね。

nuroモバイルの0simってやつ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新型iPadが欲しい・・・買おうか検討中。 [格安スマホ・格安sim]

嫁さんと家族会議した結果、リビングにタブレットが欲しい、ということになった。

しかもセルラーモデルで。

最初はandroidで探してみた。

候補にあがったのはASUSのタブレット。

オレのスマホが格安スマホの楽天モバイルで購入したzenfone2だからまぁいいかな・・・ということから始まったんだけどね。

注文しようとしていたら、あと数日で新型ipadが発売されるとの情報。

しかも事前情報では値下げされるかも・・・ということで完全にipadに候補変更。

結局事前情報の価格にはならなかったけどね。

もうアタマが完全にipadになっちゃってるのでASUSはどっか行っちゃった。

というかオレの先入観で、andoroidよりiOSのほうが快適に動くカンジなんだよね。

いちおう前職でiPadを使っていた。スマホはギャラクシー、iphone5s,zenfone2という流れ。

気になるのは最新のandroid機を触ってないので使用感が以前の感覚ということ。

でもまぁiPadだし間違いはないだろうという無理やりな結論で突き進むことにしよう。

以下、新型iPadの機能について俺が使うか使わないか一人会議。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ほったらかし・・・格安スマホ [格安スマホ・格安sim]

届いたはいいものの引出のなかにおきっぱなしで電池きれたまんまのzenfone。
何故かというと、フィルムとケースが届かないからだ。
やっぱりケースは最初でつけておきたいし、フィルム貼ってないからか全然すべらんし。
つか届くのおそいよ。追跡番号で確認してるけどどんだけ時間かかるんだよ。郵便局め。
腹立つぜ・・・
zenfone届いたから、今度はiphoneをガラケーに変えよう。
電話帳データもなんとか移行できそうだし。あー端末仕入れなければいかんな。
探さねば・・・Bluettoothは欲しいな。
ガラケーについたのって何年前だろう?安いのがいいけど、クルマのってる時はハンズフリーじゃないとなー。
ほんとこの数週間でいくら使うんだよおれ。
それはそうと数日ぶりのブログ更新?まえはいつだっけ?
ここ数日酒の付き合いが続いたのでね。かなり豪遊したった。金いっぱい使った。
ボーナス月だからって調子乗ってるな。たぶん。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

開けてみたぞ・・・格安スマホ [格安スマホ・格安sim]

さっそく開けて電源を入れてみるも・・・
立ち上がらない。バッテリー空みたいだ。
iPhoneもiPadも開けてすぐ立ち上がったのになー。
しばらく充電。
ふたを外してsimカードを刺して電源オーン!
うーん・・・iPhoneと比べるとやっぱり大きいね。5.5インチ。
久しぶりのAndroidだが・・・まずはメールで届いていた初期設定を。
電話番号とsim番号を入れて・・・
APN設定・・・ネットは・・・おけ。
電話・・・つながらない!なぜだ!
色々いじっていると突如開通。
ネットも通話もOKっぽい。
これだったら普通に使えちゃうね。
すごいぜ格安スマホ・・・っていってるけど端末は結構高い方だな。
維持費が安いね。通話と3G、なんかオプションつけて2000円ちょいだもんな。家と会社はWIFIだし、街中WIFI飛んでるし。
楽天モバイルすげぇ。
キャリアにこだわりのない人には超オススメですね。
でもフィルム張ってないから滑りが悪い・・・
フィルムとケース早く届かないかなー。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

とどいたぞ・・・格安スマホ [格安スマホ・格安sim]

本日届きました。
まだ開けてないけど。
先にケースとかフィルムとか注文するの忘れてた・・・
でも開けたい・・・
なんか新製品がちょこちょこ出てきているみたい。
買うタイミングを間違えた感があるがまぁいいや。
とりあえずいろいろ触ってみてまた感想でも。

9b475f0d-8005-4966-8efd-a894b1e3afd9.jpg



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | 次の10件 格安スマホ・格安sim ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。