SSブログ

新型iPadが欲しい・・・買おうか検討中。 [格安スマホ・格安sim]

嫁さんと家族会議した結果、リビングにタブレットが欲しい、ということになった。

しかもセルラーモデルで。

最初はandroidで探してみた。

候補にあがったのはASUSのタブレット。

オレのスマホが格安スマホの楽天モバイルで購入したzenfone2だからまぁいいかな・・・ということから始まったんだけどね。

注文しようとしていたら、あと数日で新型ipadが発売されるとの情報。

しかも事前情報では値下げされるかも・・・ということで完全にipadに候補変更。

結局事前情報の価格にはならなかったけどね。

もうアタマが完全にipadになっちゃってるのでASUSはどっか行っちゃった。

というかオレの先入観で、andoroidよりiOSのほうが快適に動くカンジなんだよね。

いちおう前職でiPadを使っていた。スマホはギャラクシー、iphone5s,zenfone2という流れ。

気になるのは最新のandroid機を触ってないので使用感が以前の感覚ということ。

でもまぁiPadだし間違いはないだろうという無理やりな結論で突き進むことにしよう。

以下、新型iPadの機能について俺が使うか使わないか一人会議。新型iPadはApple Pencilに対応している!
うん、使わないのでどっちでもいい。けどできるってんだからいいことだよね。

新型iPadはフルラミネーションディスプレイではない。
なんかApple Pencilの書き味が違ってくるらしい。でも使わないのでどっちでもいい。

ネットでは高評価!新型iPadはwifiモデルで3万円台は買い!?コスパ高い!?
うちはセルラーモデルだけどね・・・5万円台なんだけどね。
iPad Proと比べて高コスパらしい。うん、Proは最初から考えてないからなぁ・・・

色々と比較記事を読んでいると、iPad Proと比べて・・・の情報が多いね。
旧モデルからは明らかに性能アップしているのでそこはサラリと流されている。

購入検討のきっかけは、リビングでパソコン使うの邪魔だからタブレットで代用しよう、というのが我が家の目的。新しく始めるネットの仕事でSNSを多用する可能性があるからWifiモデルではなくセルラーモデルにしよう、ということ。SNSもプライベートのスマホと完全に分けたいのでね。
できれば安いほうがいいんだけど、格安スマホを別で用意するよりは一台でまとめたほうがめんどくさくないという理由。
(追記:iPadではSMSが使えませんでした)

そんなカンジでかなり購入に前のめり・・・
しかしセルラーモデルだしアップルケアつけたいし・・・で結局金額が当初の予算の倍になってしまった。買い物あるあるだね。

でもたぶん買うんだろうなぁ・・・

※ちなみに格安スマホってキャリアに比べるとすごく安く抑えられるので、通信費を削減したい人にはオススメだよ。オレの場合、以前の職場もそうだったけど、スマホをさわる場所ってほとんどWifi環境下だったから格安スマホにしたんだよね。実際電波使うの通勤の時くらいじゃないかな?ってことで変更したんだ。そしたら携帯代が1/3くらいになった。
格安スマホで問題にされる通信速度もそんなに不満に感じることってないんだよね。

結果切り替えて大満足。
全ての人にオススメとは思わないけど、自分の環境次第ではすごくオトクになると思うよ。
それに楽天ポイントの倍率もアップ!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。