SSブログ

新型iPad(第6世代)が届いたぞ!開封の儀だっ! [格安スマホ・格安sim]

プライベートでは初のiPad購入。
IMG_2547.JPG

届いたぞ。やっぱり嬉しいものだね。

ネットでみんながやっているApple製品の開封の儀ってやつをやる日が来てしまった・・・

どきどきであるw

それでは早速始めますか!さぁまずはこの段ボール箱を開けて・・・
IMG_2539.JPG

おっと!ちょっと待った。

まずは掃除機をかけよう。
IMG_2535.JPG

ほこりまみれの絨毯じゃiPad様に失礼に当たる気がする・・・
こんなところで広げるなんて、アメリカだったら侮辱してるととらえられかねない。
ダイソン君にがんばってもらおう。
IMG_2536.JPG

ダイソンV6ってほんと買ってよかったなーって思う。
手をかざしてみると、すごく吸引力が強いわけではなさそうなんだけど、掃除機かけながらでも
吸引力が変わらないらしいんだよね。
だからいっぱいゴミがとれるんだって。
IMG_2537.JPG

とれたゴミを見せてるところがいいよな。すげぇ取れてますアピールになってるし。
実際他の掃除機もこれくらいとれてるのかもしれないけどさ。
うちはダイソンV6と延長パイプがあるので、普通の掃除機はもう使っていない。
ダイソンV6に延長管を取り付ければ立って掃除機かけられるし、ダイソンでとりたくないなーって感じのゴミはアマゾンで買った安いハンディクリーナーでとってる。
ここ数年で買って満足したものの一つだ。

おっと、今日はiPad様の日だった・・・
さて今度こそ開封・・・


おおーっと。
いかんいかん。
おれとしたことが。
天下のApple製品に汚れた手のまま触るところだった・・・
アメリカだったら刑事罰の対象となりかねん行為だ。
手を洗おう
IMG_2538.JPG

ミューズノータッチ泡ハンドソープだ。
キッチンにおいてるんだけど、すげぇ便利。
料理中は頻繁に手を洗うんだけど、これは手をかざすだけで出てくるから衛生的だと思う。

さて、いいかげんマジメにやります。

さっきの段ボール箱を開けてみると・・・
IMG_2540.JPG

いました。iPad君。

出してみるとこんなパッケージ。

IMG_2541.JPG

一瞬間違えてApplePencilだけ入ってるのかと思った。
iPadの横の画像がパッケージになっている
iPadの薄さのアピールなのかな?

箱を開けます。
IMG_2543.JPG

非常にシンプル。
当たり前だけどiPhoneとかと変わんないね。

IMG_2548.JPG

充電は80%前後。

それでは・・・


と思ったら・・・そういえば・・・

やべぇ・・・おれ開封の儀の作法をしらねぇw・・・

開けてみたはいいものの、これからどうすんだ?

そいえばなんか重さとか測ってるの見たことあるな。
でもググれば重さわかるしな。なんか意味あるのかな?

つか開けて内容物確認して重さ測ってって・・・検品かよw

とりあえず大きさとか比較すんのかな?

でも旧モデルとかiPad Proとかもってないしなー。

家に転がっているタブレットとかスマホとかを並べてみよう。

IMG_2545.JPG

左から
・ギャラクシータブ
・新型iPad
・iPhone8Plus
・Zenfone2(ASUS)
・iPhone5s

以上だ。
これを並べて何か意味があるのだろうか・・・
我ながら疑問だ。

・・・

あとはベンチマークテストとかやるのかな?
いや、別にいいかw
他の人やってるしw

とりあえず届いたけど、別で注文したキーボードとかがそろってないのでまだ使えない。
なので箱に戻しておこう。

これじゃマジでタダの検品だ。
いったい俺は何をしていたのだろう・・・

つかみんなが開封の儀って言ってるからオレも言いたかっただけなんだけどなw

使用感なんかは後日マジメにレビューします。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。