SSブログ

映画「TENET(テネット)」を見た。もう一回見ないといけない。 [日記]

クリストファー・ノーラン監督の映画「テネット」を見た。

というか最初は有名監督の作品であることを知らず、何となく話題になっていたなー、見てみるか、くらいのノリだった。

オープニングから引き込まれるような派手でスピード感のある演出、ただ違和感満載の始まり。

前半部分はよくある作り手は理解しているけど見る人そっちのけのB級映画のノリに感じていた。

ただ、中盤あたりから「あれ?これってこういうことか?」みたいなことに気付き始める。

終わってみるとなるほどこういうことね、という感じだ。
ラストはもう大筋を理解すると予想がつく感じではあったけども、まぁ見ごたえはあったかな、という感想。

もう一回見て、「あー、このシーンはそうなのね」みたいな発見はできるかな。

ただ、ネットで言われているように何度も繰り返し見たいとは思わないかな。

もう一回は見てみる。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。