SSブログ

コロナで仕事を失って一年以上経ち、やっと職探しを始めた話 [日記]

実は昨年の夏にコロナ失業をしている。

何とか食いつないできたけどそろそろ金が尽きそう。
というか尽きてるw

現実的には妻が正社員としてフルタイムで働いているので、メシが食えなくて死ぬ、ということはないんだけども。

状況が落ち着くまで様子を見るか、と思っていたけど、もう世の中は変わってしまっているので
落ち着く=元に戻る、ではないようだ。

この一年は失業給付や福祉の借入金、外貨トレードや知り合いの手伝いのバイトで食いつないできた。

さすがに年齢もあるし、そろそろ仕事しないとヤバイ、というかもうヤバイw

一番稼ぎがデカいのはトレードだけど、毎月の生活費をすべてこれでねん出するのはメンタル的にもキツイ。
この期間での最高月収は100万くらいだけど、さすがに安定しない。

そしてトレードで派手に稼げるからといって派手に使ってきたらあっという間に軍資金もなくなってしまった・・・

というわけで心を入れ替え仕事探しを始めたんだけども。

まぁキビシイ。

社員の募集は恐ろしい低賃金。

バイトだと割の良さそうなのはコールセンターかな。
声だけだから年齢もそんなに不利にならなそうだし。

コールセンターでバイトしながらゆっくり正社員の仕事でも探すか?
そもそも今、正社員ってそんなに安定度高いか?

もうバイトで食いつなぐ方がいいのだろうか・・・?

老後が不安だぜー
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。