SSブログ

ノンフライヤーでたこ焼きを焼いたら激ウマだった件。 [おいしいごはん]

令和2年、2020年の今日この頃、我が家でノンフライヤーが活躍しだした。
なぜ今ごろ・・・

手に入れてからかれこれ7年近く、一度も使わずに放置されていた。
(プレゼントでもらった)

IMG_2844.JPG
でっかくて邪魔くさいから捨ててしまおうと思い始めていたが、一度も使わないのも何だかなーと
思ってとんかつにチャレンジしたのよ。

そしたらアラ!ビックリ!おいしく出来ちゃった。

なので色々試し始めている。

ふと思い立ちたこ焼きやってみようとググってみると皆さん当然チャレンジしており、しかもおいしそう。

買い物で出かけたので早速冷凍たこ焼きを入手。





業務スーパーとかで売ってる冷凍たこ焼きで充分美味いぞ。さぁノンフライヤーでたこ焼き♪

材料:たこ焼き(冷凍。どれでも美味しくできると思う)
必要なもの:ノンフライヤー

調理方法
テキトーにぶち込む。(15個くらい入った)
一応2分くらい余熱して180℃で10分。


以上。

できあがり。

IMG_2847.JPG

うん。確かにウマイ。
レンチンするとべチャッとなるので、今までは油で揚げていた。
外カリカリになっておいしんだけど、たこ焼きの為にわざわざ油を使って揚げ物・・・
と、ちょっとハードルが高かったのが、一気に障害無しになった。

ベストな温度、時間はこれから微調整していくけど、おおむね今回ので良さそう。

外はカリっと、中はとろーり、バッチリオイシイたこ焼きになっている。

あとは銀だこソースを入手すれば完璧だ・・・

買い物行くたびに探しているけどなかなか入荷しないんだよなー。
ネットで買うのが確実か。

何にしても数年間ベンチ入りであわや退団の危機だったノンフライヤー、
めでたくスタメン入り。

※うちのヤツに近いのはこれだろうか・・・


今度買い替える時は大きいやつにしよう。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。