SSブログ

windows10でドラッグ&ドロップができない症状を解消した。 [PC・タブレットとか]

USBからデータを移そうとドラッグ&ドロップしてみたらできなくなっていた。
何のエラーメッセージもなくエクスプローラーが落ちてしまう。

コピー&ペーストはできるので、まぁいいか、と放置していたんだけども。
地味に不便。
いいかげん直そうと色々ググるとこの症状多いんだね。

そんで色々見てみると・・・対処方法が色々でてきた

・エクスプローラーの管理者権限がどうとか・・・
・レジストリ変更でどうとか・・・

試してみても全然改善しない。

そのなかで

・バッファロのターボPCとかなんとかいうアプリケーションが邪魔している?
という書き込みを見つけた。

そういえば、このPC、バックアップ用の外付けHDDを買った時にインストールした覚えがある。

そんでそいつを削除したら・・・

直った。

理由はよくわからんし、そのアプリとHDD全然使っていなかったから問題無し。

そもそもそのHDD自体がどこにいったかわからん。

家にあるPCをSSD換装するブームのおかげでHDDが3~4台あまっていたのでそいつらが
バックアップ用?になっている。

もしも同じ症状で困っていたら

BUFFALOの TURBO PC EX?とかだったと思うから削除してみると
いいと思う。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。