SSブログ

無印良品のぬかづけを買った [おいしいごはん]

買い物中に見つけた無印良品のぬかづけ。

・厚手のパックなので容器を準備せずにそのまま漬けられる
・冷暗所じゃなくて冷蔵庫で漬けられる
・毎日かき混ぜるのではなく週に一回でも良い

という感じで非常に敷居が低い点にそそられ購入。


ぬか漬けのスターターパックだ。






ビール酵母が入っているということで、なるほどなんとなくビールっぽい香り。

まだ始めたばかりなんだけども、味の方は・・・

なんだかしょっぱい&すっぱい。

今のところあまり美味しい漬物という味ではない。

かといって食えないほどまずいわけでもない。

昆布入れたりして旨味を足す、とかもいいらしいので昆布は購入済み。

数回漬けてみて、少し水気が出て緩くなってきたようなので、次回水気を切ってから昆布投入予定。

味も段々と変わって行くだろうし、美味しくなるといいなぁ・・・

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。