SSブログ

陳健一が家庭で作る麻婆豆腐というのを作ってみた。 [おいしいごはん]

youtubeで見つけた陳健一仕様の麻婆豆腐。

本人がわかりやすく説明してくれるので作ってみた。

※写真撮り忘れたので感想だけ。

材料も普通に家にあるやつ。
買い足したのは豆鼓くらい。普通のスーパーに売ってた。

あとラー油は石垣島のラー油、がおいしいといっていたが家にあった普通のやつを使った。


そして作ってみた感想なんだけど・・・

旨い!そして辛い!だけど美味い!

初めて豆鼓を使ってみたけど、こいつのおかげでかなり本格的(ちゃんとした中華のお店っぽい)
味になった。
かるく感動。
プロってすごいのね・・・

ほぼ家にある調味料でこの味になるんだなぁ・・・

「陳健一が自宅で作る麻婆豆腐」で検索するとすぐに出てくる。

簡単で本当においしくなるので一度作ってみてくれ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。