SSブログ

windows10でBluetoothが突然使えなくなる現象を改善した話 [PC・タブレットとか]

今回で3回目?くらい。

毎回「アレってどうだっけ?」みたいな感じでググっているのでとりあえず改善した対処法を
メモ代わりに書いておく。

対処法、というほどのものでもないんだけども。キーボードやマウスをつないでるんだけど、突然使えなくなる。

とりあえず困った時には再起動してみたりするも変わらない。

設定のBluetoothの部分を見てみると・・・

win10ブルートゥース.png

オンになっている。

とりあえず一度オフにしてみよう・・・と毎回やるんだけど・・・

オフにしたらそのまま消えてしまうんだよねw

そこから再起動しようにも変わらず。

そんでググってみたら、対処方法を書いてくれていた人がいた。

対処法は
「シャットダウン」する、だった。
ちなみにおれの場合毎回それで直っている。

ざっくりとした理由的なものを
おれの理解の範囲で言うと
「再起動だと、何らかの理由で壊れたドライバーを再度読み込まないので一度シャットダウンさせる必要がある」というような感じだった。

ひとまず毎回これで良くなっているので今のところ良しとしよう。

うーん、大した使い方はしていないけども、今のところMacにはトラブルないなぁ・・・
やっぱりMacとWindowsは違うのだろうか・・
なんだかMacもiOSも安定性が高いように感じる・・・(大した使い方をしていない個人的見解)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。