SSブログ

また悪い癖が・・・MacBookの12インチが欲しい・・・ [PC・タブレットとか]

いいかげん自分でもアホかなと思う。

MacBook12インチが欲しい。

別に11、12、13と並べてみたいわけではない。

色々と理由がある(無理に理由づけ?
まずは・・・

メイン?の13インチAir。

使い勝手は全く問題なし。つか俺程度の使い方で問題が出るわけはない。
8ギガメモリとSSDで快適動作。
唯一の不満は・・・

デカくて重い
仕事で毎日持って歩くので重いのが嫌になってきて・・・

そして購入してみた中古の11インチAir。
かなり古いモデルではあるものの、やはり俺の使い方では全く問題がない。
メモリが4ギガだが特にストレスはない。
画面サイズも許容範囲。
持ち運びもスッとリュックに入れてホイホイ出かけられる。

唯一の問題点は

バッテリー持ちがクソ悪い

まぁ古いPCにそこそこ新しめのOSぶち込んでいるのでそれはしょうがないのかな。
元々バッテリー持ちは良くないモデルらしいけど。

そこで
・大きさ
・重さ
・バッテリー持ち
の全ての問題点を解決するのがMacBook12インチというわけだ。

家電量販店に現物があったので11インチを持って行って大きさを比べっこしたところ

・横幅はほぼ同じ
・縦だけちょっと長い
というわけでバッチリ。

そこで中古で物色しているんだけどまだまだ結構高い。
そもそも今買うとMacBookが3台家に並んでしまう・・・意識低い系なのに・・・笑

なので11インチと13インチをどうにかこうにか高値で売ってしまって買おうと思う。
更に言うと流石に今買うといよいよ嫁さん激怒しちゃう・・・

2台とも売れたとしても、いい出物が見つかるまでは我慢しよう。

それまではiPadでなんとか凌ぐ方向性で。

ガマンガマン・・・

我慢・・・できるかな?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。