SSブログ

緊急事態宣言でテレワークできない理由って・・・ [日記]

なんかテレビでインタビューやっててその理由が笑える。

・顔を合わせないとコミュニケーション取れない、という上司がいる

とか

・その風土が無い

とか

・どうしてもハンコが必要

とか

・設備、機器が無い

とか・・・

アホかな、と思う。少なくとも上に挙げた理由は、全く理由にならないよね。

顔合わせないとコミュできない上司は、在宅になるとする事がなくてやばいんだろうな。

その風土がない、という会社はそもそもやる気がない。

ハンコが必要、というのも同じ。ちなみに【認印】という風習は早くなくなればいい。
印鑑証明をつけて実印、というのは意味があると思うのだけど。

設備、機器がない、というのも、まぁやる気がないんだろうな。
会社のPCがデスクトップなので持ち出せない、というならノートPCを支給すればいいのに。

結局たくさんの会社がやりたくない理由をつけてやっていないだけに思える。

ちなみに俺はオフィスワークは2割くらいなので出社している。
残念・・・
出ないで済む時は出ていない。

特に東京なんて、千葉、埼玉あたりから「デスクワーク」をする為だけに長時間かけて
感染のリスクに晒されながら出社している人も多数いるだろう。

何だろうね。この危機感の無さは・・・
政府があんなんだから国民もそうなのか?

医療崩壊?
まともに検査すらしてなくてこんな状況なんだからとっくにしてるわ!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。