SSブログ

今日はカツオだ!明神水産の藁焼き鰹のたたきはうまいぞ! [おいしいごはん]

別に旬の物でもなんでもないけども。

冷凍だし(笑)

明神水産のカツオのたたきがお気に入りで、いつも冷凍庫にストックしてある。

IMG_0073 - コピー.jpg

しかしこれで無念のストック切れ。

また買わねば・・・

この商品を食べてからスーパーで売られているタタキを買わなくなった。

以下俺のお気に入りの点。
・冷凍だから好きなときに食べられる

・パックのまま少しだけ流水解凍して切るだけだからお手軽

・晩飯のメイン考えるが面倒な時に、簡単なのにちょっとだけ贅沢感がある気がする

・冷凍なのにスーパーの鮮魚コーナーより美味い(笑)

というわけでお気に入りなのだ。

たぶん以前にも紹介したと思うけど。


写真は一本分。嫁さんと二人で充分満足だ。

今晩のメニューは

IMG_0074 - コピー.jpg

・明神水産 藁焼き鰹のたたき

・にんじんしりしり(沖縄料理)

・えのきとじゃがべーコーンのバター炒め

・山田さんのピリ辛きゅうり(知らない人はググってくれ。ドラマのやつだ)

統一性がないのはあまりもののを処理したからw

にんじんしりしり知らない人は作れるようになると人参の消費がすすむ。

人参て余りがちじゃない?

にんじんしりしり簡単レシピ

・人参を細切り(スライサーでもいいし、しりしり器でも。ちゃんと売ってるよ)

・油で炒める

・ツナ缶投入

・めんつゆとかで軽く味付け。(しょうゆ、酒、砂糖でもよし)

・たまご入れる。

・以上。簡単オイシイ小鉢の出来上がり。多めに作って冷蔵でも数日持つよ。

キッチンからは以上です。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。