SSブログ

壊れたノートPCを直してみよう~その4 [PC・タブレットとか]

IMG_0068.jpg

とりあえず開けてみようの回。

富士通 lifebook AH54Eというやつだ。

IMG_0067.jpg

もしメモリが悪さしているのなら、これでわかるはず。

逆にメモリじゃなかったらもう素人の俺には手が出なくなる。

メモリであってほしいと願いながらオープンするぜ!

じゃあ行ってみよう。とりあえずひっくり返す。

IMG_0068.jpg

ハードディスクとメモリは簡単に外れそうだ。

真ん中のカバーのネジを外すと簡単にあいた。

IMG_0069.jpg

とりあえずメモリを抜き差ししたり、ハズしっぱ電源入れたりしてみる。

IMG_0070.jpg


マザーボードにトラブルがなければビープ音がなったりするはず。

試してみたこと

・メモリ入れ替えて起動

・外しっぱなしで起動

・ハードディスク抜き差し

IMG_0072.jpg

思いつくまま色々試してみた結果・・・








IMG_0071.jpg

ダメだこりゃ。

もうこの時点で俺の手に負えない。

そもそも最初から直すスキルなんてない・・・

うーん・・・

新しいの買うかな?

いやいやそれじゃ話が変わってくる。

一応メイン機は去年買ったばかりのものがあるので、あくまでサブとして置いておきたかっただけ。

新品買うとなると話が変わってくる。

詳しい人に預けて調べてもらおうかな・・・?

なんかとりあえずこいつを復活させたい。

起動してくれたら色々パーツ入れ替えて元気にしたいんだけどなぁ・・・

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。