SSブログ

ボートレーサー孫崎百世さんが好感度高いぞ。ファンになってしまった。 [日記]

NHKの人生デザイン U-29 に出演していたボートレーサー
孫崎百世さんについて。
再放送で見たんだけどね。


デビューも28歳と遅く、勝率どころか最高順位が4位。(放送時。7月に初の1着!)

でもとにかくニコニコ笑っててとても素敵。超天然アイドルレーサーとか言われてるとか。
勝率悪くても人気が高いのかな。

そんなことより経歴が面白すぎ。
・三歳からスキーを始める

・中学卒業後、ニュージーランドに留学

・高校、大学ともにニュージーランドで卒業

・スキーしまくる

・帰国後、メーカーから提供を受けるプロスキーヤーになる。

・なぜか看護師になる。←ここがおかしいw

・看護師時代に競艇を見てその迫力に驚きやってみたいと思う。←ふつう思わないw

でもこれって、実は海外で国際支援のボランティアをしたいという思いを持っていて、資金を貯めて海外行く方が現地で役立てるのでは?と考えたそう。

・そんで選手になる為に養成機関「やまと学校」(福岡県)に2度目の試験で合格。←行動力ハンパないなw

・デビューしたはいいものの、ずーっと最下位ばっかり。最高は4位。

・2017年7月28日、住之江競艇でデビュー101走目で初の1着。←おめでとう!

とまぁこんなカンジの異色のレーサー。

プロスキーヤーから看護師でもちょっと変わってるけどそこからボートレーサーってw

行動力ありすぎでしょ!

番組中はレースでも転覆したりといいとこなしだけど、とにかくニコニコ笑ってて愛嬌がある。

ヘラヘラして緊張感がないってわけではなくて、愛嬌がある。

女性は愛嬌だよね。それだけで魅力は3割増しだなw

競艇は何度かやったことあるくらいで全然わかんないけど応援しよう。

ちなみにモンキーターンは大好きである。
おれの競艇知識はすべてモンキーターンからだw

でもまぁこの10年くらいはパチスロのモンキーターン人気のおかげで知名度が上がってるかな。

CMもガンガン流れてるしな。

パチスロモンキーターンは音楽がいいよな・・・
ノレるぜ。打ちながらアガってしまうぞ!

ちなみにパチスロ ラブ嬢の「プレシャスラブ」もアガりまくるw
どんなときに流れるか知ってる人はわかるよねw

さて、モンキーターンでも読もうw


面白いもんはいつ読んでも面白いよな。
名作は時代を超えるのである。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。