SSブログ

モンキーターンはやっぱり面白かった件について。マンガの方だよ [本とかマンガとか]

先日女子のボートレーサーについて書いたんだけど。

ボートレーサー孫崎百世さんが好感度高いぞ。ファンになってしまった。 

ついでにモンキーターンについてちょっと書いてたらやっぱり読みたくなりコミックレンタルしにいったw

小説も漫画も電子書籍より手に取って読みたい派なんだよね。

無事全巻レンタルして帰ってきて一気読みしてしまった・・・やはり良い。

良いぞ。

なんだろなー。

駆け出しのボートレーサーと彼を取り巻く人間ドラマ?

ボートレーサーの日常や葛藤を描きつつ、ちょっとした恋愛要素もからめつつ。

キャラクターがみんな個性的で良いよね。
実在の選手をモデルにした人がたくさんいたんだろうなぁ・・・
(名前から想像できるけど、実際の選手がどんな人かはわかんない)

いい意味でマンガ的ではないというか。

すごい盛り上がりがあるわけではないんだけどさ。

リアリティがあるというか。


今までになかった競艇界がモデルだからリアル度合はわからないけどさ。

ラストは何度見ても泣いてしまうw

オッサンなのにあんなラストで泣いてしまうw

パチスロであのシーンの映像を見たことあるけどアニメ見てみようかな・・・

そしてまた泣くんだろうな・・・

何にしても良い作品だ。

興味がない人は絶対に読まないだろうな。

俺は連載中から読んでたから競艇に興味はないけどハマったし。

いま勧められても「ボートレーサー?競艇に興味ないし」で終わったんだろうな。

マンガ喫茶とかで見つけたら読んでみてくれ。

俺はアニメを見よう。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。