SSブログ

ネバーエンディングストーリ―の元ネタ!ミヒャエル・エンデ作の「はてしない物語」を読んでるぞ。 [本とかマンガとか]

そういえばだいぶ前に懐かしくて買っておいたのを忘れていた。

小学校低学年の頃から読みだしたんだよな。ミヒャエル・エンデ。
IMG_2187.JPG

エンデの作品は他にも楽しい物語がたくさんあるんだけどね。

おとなになっても何度も読み返すくらい好きな作家だ。たしか初めて読んだのはプレゼントで別の本を貰ったんだよね。

小学校の2,3年生くらいかな?

それから他の作品も読みだしたんだけど、そもそも本を読むきっかけになったのはこのエンデなんだよなぁ。

想像力が掻き立てられるというか、大人になった今読んでもやっぱりワクワクする。

こどもが出来たら絶対に読ませたい作品。

最初にこういった素敵な本を読ませると、こどもは絶対に本を読むことが好きになると思う。


ちなみに上下巻に分かれているよ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。