SSブログ

会社辞めてきたぞ! [日記]

退職願いを提出してきた。

10年以上働いた会社。

お世話になった人もたくさんいる。

でもどうしてもこれ以上続ける気力がなくなってしまった。

長期で休んでしまったあとだっただけに、心の病を心配されたんだけど。オレってうつだったのかな?

長期休みで心が折れてしまったのは事実。

でも2年前からもうこんなバカな会社には居られないって考え続けて、

もともと3月いっぱい働いて、4月以降、遅くても9月までには辞めようというのが

ここ半年くらいの考えだったので、からだ壊したのがきっかけだったけど

結局予定通りではあるつもり。

決断してからは非常に心が軽くなった。(←うつ?)

まぁ誰だって職場でのストレスを抱えているからそりゃ辞めるとなったら

ココロ晴れ晴れだろう。

我ながらステキなのは、

4月以降無職なのにまったく不安がないw

あまりにも前向きすぎるw

いろんな人に言われた。

「次はどうするの?仕事決まってるの?」

「私だって考えるけど年齢的に厳しい」

「家族がいるから簡単には辞められない」

「安定して給料がもらえるんだからガマンするべき」

・・・
・・・
・・・

もちろんその通り。みんなが言ってることは良くわかる。

でも働くことって我慢するだけではないよね?

自分の時間を労働力として切り売りして対価を得る。

その上で給料にある程度納得できて(我慢できる範囲)

その仕事にやりがいを見出す。

給料にも納得できないしやりがいもなかったら

その会社にこだわる必要ってないんじゃないか。

誰だって給料はもっと欲しい。そこはガマンしたとしよう。

でも仕事環境がどんどん悪くなっていく。

顧客へ100%どころか50%以下のパフォーマンスしか提供できない状況で

やりがいなんて見い出しようがない。

辞める理由はたくさんあっても残る理由が一つも見つけられない。

看板だけはデカイ会社だから安定度はまぁあるんだけどな。

この先20年以上ここで働いていくのは拷問だった。

だからこれで良かったと思ってるし、全く後悔はしていないし、これからもすることは

絶対にないだろう。

さしあたっては4月から無職になるんだけど、どうする?オレw

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。