SSブログ

プールダイエットの効果 [日記]

週2~3回でジムのプールへ通い始めてひと月ほどたった。
三回目くらいからは最低でも1kmは泳いでいる。

気になるダイエット効果だが・・・
1kg減。かなしいぜ・・・誤差の範囲だw

実は100kgに到達したときって食後で99.4kgとかだったので、そのまま牛乳を飲み干して100kgにタッチしたのだ。なのでほんとの体重は98kg前後だと思う。


結構頑張って(楽しいけど)泳いでるのでもう少し効果が出てほしかったけど、
こればっかりはしょうがない。ひと月で結果だそうなんて思ってはいないからいいんだけどね。


最近はカロリーを見るようになってきた。
特に食べ物の制限はしていないんだけど、一応気にするようにしている。
飲み物は甘いものは控えている。


そんで運動もしながら体重を記録することにした。
毎日帰宅したら体重計&嫁さんに胴囲を測ってもらい、時間とともに記録する。


並べてみると色々やり始めたんだな。


禁煙して、ジムで泳ぎ、甘い飲み物を控え、ほんの少しだけごはんを減らし、レコーディングダイエット。


まぁこんだけやってりゃ3ヵ月では効果が出始めるでしょ!
どれも意外とストレスなくできているので続くはず。



体重はあまり変わらないんだけど、腕が少し固くなってきた(気がする)のと、
胸筋が大きく?なってきた(気がする)



筋トレの効果は3ヵ月後からなんて言われるけど、全然体動かしてなかったから
引き締まって固くなってきたのだろうか?
体重かわらんから引き締まってはないか。



あー、早くアメ車みたいな体になりたい!(脂肪をガンガン消費って意味です)

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。