SSブログ

続続・目の疲れ。 [日記]

相変わらず目の疲れについて気になっている。
ホント今更感アリアリだけど。
急に気になりだしたのでしょうがない。

jinsについて色々調べているが、
ブルーライトって怖いね。
20年前は(高校生くらいのころ)こんなに目がPCやスマホの光に
さらされるなんて想像もしてなかったよね。

ほんとに今で何らかの対策をしておかないとどうなるか・・・
学生時代にバイト代わりでパチスロ打ちまくっていた時も
眼精疲労だったけど、現在目に受けている刺激ってあの頃の比じゃないよな。

とりあえず次の休みは歯医者の後眼科へ直行だな。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

続・目の疲れ JINS [日記]

とりあえず手っ取り早いのがブルーライトカットメガネだな。

JINS PCがJINS SCREENに変わってる。
見てると38%のHEAVY USEとスマホ対応60%のNIGHT USEがある。
見た目むちゃくちゃ黄色い(茶色い?)w
これは昼間の仕事中はかけらんない色だな。
60%カットブラウンレンズってあるけど他の色もあるのかな?

とりあえず昼間の仕事以外でかけることにしようか。
プライベート兼PCに張り付く時用にするかな。
今度の休みにお店で実物みながら聞いてみよう。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

目の疲れ。 [日記]

最近FXをやり始めて、始終チャートとにらめっこしているせいか
目の疲れがヒドい。
なんか目の奥が痛んだりしょぼしょぼしたり、頭痛がしたりもする。

PC、スマホと目に良くない事ばっかりやってるからだろうね。
メガネはブルーライトカットのやつだけど、50%だったかな?
もっとカット率が高いのがあれば、PC用で買おうかな。

ずーっと眼科も行っていないので、こんどしっかり調べてもらいに行こう。
考えたら顧客に眼科の先生いるし。

ブルーベリーサプリも飲んでみようかな?
まずは色々と調べてみよう。
調べるのもPCだけどね。余計に疲れちゃうか?w



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

水、木と二連休でした。 [日記]

仕事たまっているが今年は休日出勤しないと誓ったので休む。

何をしていたかというとスロット打ったりパチンコしたり、
買い物したり、PCに張り付いたりと色々。

スロ、パチの方は家賃分プラスα稼げたので良し。

なんでPCに張り付いていたかというと
外為市場。
世界的な株安を受けてドル円がだいぶ下がって
大損中。
少しずつ戻ってきているけどね。

夕方までは死ぬかと思ったW

他の通貨も持ってるけど、逆に買い増しのタイミングだけど
ちょっとビビって動けないW

しばらくおとなしくしていよう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あけましておめでとうございます。 [日記]

遅くなりましたが、改めて。
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。

元旦に初詣に行ったんだけど、おみくじで初めて大吉を引きました!
生まれて初めてかも。あかん泣きそう・・・
書いてあることもいいこといっぱい!大吉だから当たり前か。
なんか今年の自分のやりたいことを後押ししてくれるような内容だった。
嬉しいので持って帰ってきたよ!

今年は新しく始めることがいくつかあるので頑張っていきます!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。