SSブログ

ネットフリックスで「浅草キッド」を見たぞ!うーん。良かった。 [日記]

気になっていた映画「浅草キッド」。

見てみた。
うーん。良い映画だなーと思う。

ビートたけしが弟子入りしてブレイクし、師匠との別れまでを描いた映画。

柳楽優弥くんが非常に良い。
顔立ちがとんがりすぎているのでどうかと思ったけど、全然違和感なく観られた。
演技力ってやつだろうか?

そしてもっと良かったのが師匠を演じた大泉洋。

カッコよかった・・・昭和の芸人をカッコよく演じきったって感じ。
昭和の芸人像知らんけども。

粋で意地っ張りで見栄っ張り、だけども人を引き付ける師匠。
心地よいセリフのテンポも良し。
「バカヤロー」「コノヤロー」がキレ良く飛び出す。

ビートたけしのあの口調は師匠譲りだったんだね。

脚本・監督は劇団ひとり。
何だかビートたけし愛に溢れている作品になっている。

一応、原作となった自伝「浅草キッド」があるので
こんどこれも読んでみよう。







そしてビートたけしの歌う「浅草キッド」が流れるけど、なんだかいいんだよなぁ・・・
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。