SSブログ

コーヒーを飲みだした [日記]

元々コーヒーは大好き。
といっても甘ーい缶コーヒーが好きである。
今も大好き。喫煙者でもあるし。

しかし現在コロナ禍で最デブ記録に向かって邁進中。
そしてタバコをアイコスに変えたのだけど、アイコスのメンソールとタバコは別に相性が良いとは感じない。

それよりも問題は体重。
さすがにこれはマズイと思い甘いコーヒーを少し控えようと思った。

それでやったのが

・スーパーで売っている紙パックの微糖のコーヒー(UCCとか色々あるよね)
・牛乳
で微糖カフェオレ。

これで糖分が抑えられるぜ・・・とか思っていたのだけど、メチャメチャがぶがぶ飲むので意味がない。
さらに運動もしないおっさんが牛乳をがぶがぶ飲むと太る気がする。

なので、ブラックコーヒーにすることにした。
ホットで。

冷たいとあまり美味しくない、というより苦味しか味を感じないのでホットで頑張って飲んでいる。

元々嫁さんが豆を挽いてもらったやつを買ってきて飲んでいたので、俺もそうすることにした。

ただ、嫁さんの好みと合わないみたいなので、コーヒー屋さんに行ってアレコレ訪ね、試しに2種類の豆を挽いてもらってきた。

だんだん味の違いがわかってきて少し楽しくなってきている。

どのくらいかというと、もうミルとケトル買っちゃおうかな、というくらいには好きになり始めている。

ケトルは注ぎ口が細いやつがほしいけど、いままで普通に使ってきたやつがあるので悩み中。
とりあえずミルは買って自分で挽いてみたいなぁ、と思っている。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。