SSブログ

アマゾンプライムで映画「ダイナー」を見た。映画ってこれでいいのか・・・? [日記]

映画のCMを見てから気になっていた邦画「ダイナー」がアマゾンプライムビデオで無料だったので見てみた。

あくまで個人的感想なので。
特に芸術的センスも何もない時々映画を見る一般人のおっさんの感想。

オープニングのシーンですでに絶望的にツマラナイ予感、というか確信しかなかった。

原作もコミックも知らないのでどんなお話なのか楽しみにしていたんだけど、もうこの映画自体が物語を伝える気がない。

ひたすらオシャレ?で綺麗な映像と音楽を差し込んで並べただけに感じる。
(おしゃれなのかきれいなのかも俺にはわからない。ただ意味ありげな映像が並んでいる・・・)

ミュージッククリップならいいのかもしれないけど、物語の映像化ってこれでいいのだろうか?

邦画にはちょいちょいこの手の作品があらわれるよな。

一体世の中の皆さんはどんな感想なんだろうとググってみるとまた驚いた。

ブッチギリの低評価と高評価が並んでいる。

美しい映像、オシャレな料理、音楽・・・などセンスを褒めちぎる評価がたくさん。

うーん、これをツマラナイという俺は感性がおっさんなんだな、もう・・・

映画の見方、受け取り方ってほんと人それぞれなんだね。

ただ、映画だってビジネスなので売れないとしょうがないと思うんだけどな・・・
これは大ヒットして売れる映画ではない、というのは誰もが思うだろう。

小栗旬くん出てきてすぐ死んだw
もっと出ててほしかったがw
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。