SSブログ

世の中が緊急事態宣言でざわついているけど良い方向に向かうのか・・・? [日記]

全くそう思えない・・・。

昨年の4月の緊急事態宣言時に比べて4倍以上の感染者を出していて、昨年より緩い規制。
それで感染者数が減少するとは思えない。

もちろんこれ以上経済にダメージを与えたくない、という考えもわかる。

かといってこんなどっちつかずな宣言をしても意味があるのか?

時短要請をしたとしても街は動き続けるし。

経済への影響を抑えつつ感染者を減らいしたい、なんてもう無理なのはわかっているのでは?

もう思い切ってもう一回全国、というか海外も含めて鎖国レベルの規制をひと月くらいかけなければ
無理なんじゃない?

どっちも大事なのはわかるんだけどね・・・
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。