SSブログ

禁煙に失敗しアイコス中。 [禁煙日記]

失敗、というか全然続かなかった。

そして知り合いからアイコスをもらったのでアイコスに乗り換えてみた。

アイコス3マルチ、というやつ。

スリムな一体型の本体で連続で吸えるというモノ。

ただし一体型の為、すぐに充電が切れてしまう。

まぁほとんどが家にいるのであまり問題ないが、外出の際は結構すぐに充電切れになってしまう。

そして最近になって気になる事を発見した。

なんだか他のアイコスに比べて吸い味が物足りない。

キック感、という表現らしいけど・・・

最初はアイコスってこんなもんか、と思い吸っていたが、アイコス3DUOってやつを
借りて吸ってみたら全然違う。

新しいのを買ってみようか・・・?

かれこれひと月くらいはアイコスを吸っているので、もう紙巻タバコを吸おうという気にはならない。
というか、吸ってみたら案の定まずい。
枯草に火を付けて吸っている感じ。

なのでタバコへの依存度は下がった気がする。
そのまんまヤメてしまいたかったけどさ。

以前の様に朝起きたらすぐにタバコに火を付ける、という習慣はもうなくなった。

食後も以前はすぐにタバコを吸いたいという気持ちになったが、今は何となくしばらくたってから吸う感じ。

なのでニコチン依存は少し下がった気はするが・・・

貰い物の中古品なので、アイコス自体の性能も良くないのか、それともシリーズ違いなのかはわからないが、とにかく味が違うので欲しくなってしまった。

しばらく悩んでみよう・・・
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。